管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

厚揚げの酢豚風
2007年02月19日 (月) | 編集 |


期限切れ間近な厚揚げを、冷蔵庫の中に
発見

ついでに、液状の酢豚のタレも
発見

“うーん、、、最近、お肉を食べる
回数が減ったけど、厚揚げも気になるしなぁ。。。”

って事で、お肉代わりに、厚揚げ
使う事に決定

 こぢんまり酢豚 

材料
厚揚げ●人参●玉ねぎ●干ししいたけ
(●お好みで、ピーマン・筍など)
○ごま油:炒め用に、少々
○塩・コショウ:少々

作り方
1)厚揚げは、軽く湯通しして
1.5~2cmくらいの角切り。
その他は乱切り。しいたけは、ぬるま湯で
戻して乱切り。

2)人参はコンソメで、固めに煮る
3)玉ねぎ→椎茸→人参→厚揚げ
の順に塩コショウで炒めて、
酢豚のタレを温める程度に、
火を通す。

とりあえず、人参だけ、コンソメで
煮て、後はあっちゃん(旦那)が帰って
きてからでも間に合うな、と。

色々あって、これから用足しに
出掛けま~す

画像は、、、
上手く撮れたら、載せますね

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎



工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



我慢できなーいo(≧o≦)o
2006年07月31日 (月) | 編集 |

先々週の木曜から、【らっきょう】を漬けています

あっちゃんは、らっきょう、嫌いだけど、
私は、どぅわーーーーい好き

らっきょう1kgくらいと漬け汁、容器が
セットになって、200円oh!だったので、
迷わず購入^m^

2週間で、出来るとの事なのですが、我慢
できずに、先週末に、一個だけ、お味見。

うーん。。。
まだ、キッチリとは漬かってないけど、
まぁまぁかな?

ハチミツ、入れたら、どーだろ??
と、言う事で、味見したついでに、
ハチミツも入れました

嗚呼、木曜まで、待てましぇーーーーんやった~

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







【カレー味の】肉じゃが☆
2006年03月02日 (木) | 編集 |
20060302133306



夕べ、やっと、《カレー味の》肉じゃがを作りました('-^*)/

材料に対して、タレが足りなかったので、
タレの袋の材料を見ながら、自己流で、足しましたw

あっちゃん曰わく…
『カレー味と肉じゃが本来の味が競ってないからイイね』
(*^-^)b

口に入れた時はカレー味、食べているウチに肉じゃがの
醤油味に変わる…
そう云う事らしいですww

私も“まあまあかなぁ?”と思っていたので
彼の感想に、ホッと胸をなでおろしました♪

チャイナガール

○材料○(2人分くらい)
・さつま芋・・・大一本もしくは中2本
・牛薄切り(豚でも、可)…100g
・玉ねぎ1個(多い方が美味しいです)
・人参・・・1/2本
・糸こんにゃく…適宜
・さやえんどう・・適宜

○作り方○
野菜などを食べやすい大きさに切って、タレを入れて
20分くらい煮れば、出来上がり☆

簡単ザマショ?!ww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



