管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

我慢できなーいo(≧o≦)o
2006年07月31日 (月) | 編集 |

先々週の木曜から、【らっきょう】を漬けています

あっちゃんは、らっきょう、嫌いだけど、
私は、どぅわーーーーい好き

らっきょう1kgくらいと漬け汁、容器が
セットになって、200円oh!だったので、
迷わず購入^m^

2週間で、出来るとの事なのですが、我慢
できずに、先週末に、一個だけ、お味見。

うーん。。。
まだ、キッチリとは漬かってないけど、
まぁまぁかな?

ハチミツ、入れたら、どーだろ??
と、言う事で、味見したついでに、
ハチミツも入れました

嗚呼、木曜まで、待てましぇーーーーんやった~

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







秋色リング
2006年07月28日 (金) | 編集 |
20060728213038


手芸屋さんで見つけた、アンティークカラー?のリングキット。

去年、買ったものですが、なかなか着手出来ず(´∀`)

やってみると、結構、難解(+_+)

やっと完成しました♪

なかなか、気に入っています♪

色違いも作ってみたいなーo(^-^)oと思ってまーす♪♪

浴衣用ピアス
2006年07月28日 (金) | 編集 |
やっと、玉らしく出来上がったので、
念願のあわじ玉ピアスにしてみました

あわじ玉ピアス

なかなか、可愛くない?ww

手馴らしに、色違いも作ってみよーっかなぁ

時々、ジョグちゃんも…

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






浴衣用のアクセサリー~ビーズの帯飾り~
2006年07月27日 (木) | 編集 |

おやおや

こちらでも、メンテが入ったのかな?
編集画面が変ったような気がするのだけど?

ま、いいやww

え~。

やっと出来ました~

浴衣用に作った帯飾り
こんな感じにまとまりました~
obikazari1

浴衣用としましたが、普通にお着物に
使って頂いても

ビーズボールの下のファイアポリッシュは
パール調の2種類を使ってみました~♪

次回は、中国結びでの帯び飾りに
チャレンジしてみようと思って
プレートも違う種類を買ってみましたよん

そう言えば、前に作ったブレスウォッチ。

いつの間にか、電池切れしてて、ビックリ★
換えなきゃダメだけど、が入ってからだなぁ

シマちゃんシロちゃん大活躍

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆









お知らせ~んww
2006年07月23日 (日) | 編集 |

楽天ブログでは、お知らせ済みですが、
実家のネコ達の、ブログを開始しました

良かったら、遊びにいらしてねん
お待ちしてまーす(^o^)丿

『ニャんてたってアイドル?!』

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




日照不足。
2006年07月21日 (金) | 編集 |

梅雨時期とは言え、ココの所の日照不足で
お日様の必要な朝顔の元気がありません

2~3週間前くらいまでは、こんなに元気
だったのですが。。。
朝顔

気づくと、葉っぱが黄色くなってたり
しおれていたり、、、
他の葉っぱに影響してはイケないと
思って、気づく度に、採ってますが…
果たして、これでイイのかも不明

暑いのは苦手ですが、朝顔ちゃんの為にも
早く梅雨明けして、お日様が欲しいところ。

そして

すっかり枯れ果てた。。。と思ってた
子宝草が、復活の兆し。。。
子宝草

ピンクの矢印の一枚しか、葉が無かった
のに、いつの間にか、脇に、複数の葉っぱが
(黄色の矢印部分)

その傍に、なにやら訳判らん雑草?が
生えていますが、ヘタに抜かずに
一緒にしといた方が子宝ちゃんの成育や
もちがイイような気がしています。

今度も大事にするから、頑張って
大きくなってネ

アサガオ―種類・栽培・楽しみ方 アサガオ―種類・栽培・楽しみ方
田口 秀丸 (1998/07)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る


おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







ログイン出来ないんですけど。
2006年07月21日 (金) | 編集 |
楽天にログイン出来ん★
ってな訳で、同じ内容でTBしてみます。
他の該当する日記にはTB出来なかったので。




スタッフから、お返事が来ました。

『これをやってみろ』『あれをやってみろ』

と、まるで私が悪いかのような返事(-_-#)

全部やっても、入れないから、メールしてんのにさぁ★

でも、一個だけ【恐ろしくて】やってない事が…。

それは…

【クッキーの削除】

ヤプに入れなかった時に、そう言う指示を
貰って、やってみたら、にっちもさっちもイカナクなって
ヒドい目にあったのです(;_;)

楽天さんは、こういうクレームが来た場合、

『自分らのシステムに不具合か?』

って思う前に、ユーザー側の不具合でしょ?って思う事が判明。
まぁ、そのクレームも、一件・二件ならまだしも、
私の他にも、結構、いるみたいなのに…。

動画投稿の不具合を直すのに必死で、
他の事には、着手するヒマなんてないよ(`ε´)
ってぇのが実状なのでしょうかねぇ(´∀`)




外部からのTBを受け付けてなければ、
ココで叫んでも、イミないんだけどねえへへ



趣味の変化?!!
2006年07月20日 (木) | 編集 |

私が、学生だった頃~かれこれ20年以上前に
なりますかねぇ(遠い目)~、第一次アニメ&声優ブーム
が有りました。

ま、学生と言っても、学生から
ありますがww

宇宙戦艦ヤマト、ダンガードA(エース)、銀河鉄道999
後は…えーっと、えーっと、、、(汗

今でも大活躍の神谷明さんや亡き富山敬さん、
小山茉美さん、などが、新人さんで、活躍
されてました。

その頃、私は、神谷明さんの大ファンでした。

筋肉マンをやっても、彼への愛情は、
変りませんでしたよww
ガッカリはしましたが。

次のブームの時には、水島裕さんが好きで、

最近では、大塚明夫さんのファン

あっちゃんがやってたゲームの主人公の声
をされてたのが大塚さんだったのですが
艶っぽい男性らしいお声に、ゾッコン

ERでも、出演されていたのですが、
プレイボーイな先生役の俳優さんにピッタリ
な声で、ますますファンに

でもでも…

哀しい事に、大塚さんも、今でも大好き
ですが、鞍替えが起ころうとしています

最近の若い声優さんのお名前は、存じ上げない
事が多くて、恐縮ですが、BLEACHのイチゴ
の声をされてる声優さんを好きになりかけて
いますやった~

なんかネ、こう、気持ちにHit!する声
なのですよ。
聞くだけでドキドキすると云うか、、、ww
演技も上手いですよ♪
もし、学校に通われてた方であれば、きっと
TOPの成績だったに違いないって
感じ^w^

こんな気持ちになったのは、神谷さん以来だから、
まさに20年以上ぶり

どんな方なのでしょう。。。
イチゴの声をされてる方って。。。

彼が↓イチゴです。
BLEACH(A) 2006年度 カレンダー BLEACH(A) 2006年度 カレンダー
(2005/11/07)
エトワール(ハゴロモ)
この商品の詳細を見る


私って、いわゆる声フェチww

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




 

[READ MORE...]
☆乾燥中彡
2006年07月20日 (木) | 編集 |
カウンター


20060720143705


結びに関して、かなり不器用な私は、

この【あわじ玉】が全く形にならなくて(´∀`)

一番太いコードで挑戦して、やっと完成☆

なんとか【玉っぽく】なって、一安心。
今、結び目をボンドでくっつけて、乾燥させ中ww

細いコードでも作れるようになれば、
作品の幅も広がるんですが…(^m^)

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




これが原因なのか?
2006年07月20日 (木) | 編集 |

楽天に、ログイン出来ないので、こちらに
書きますが。。。

なんで、ログインできないの?
IDもPWも合ってるのに

しかも、ID/PWを入れて、ログインボタン
を押した後、異常~~~~~~に時間が
掛かるし

今まであれば、自分のページから
管理画面に飛ぶと、もう、ログイン状態
になってたのに、今日に限って、他人扱いww

同じID/PWのinfoseekメールには、
ログイン出来るのに、なんで???

動画も投稿できないみたいだし・・・

楽天さん、しっかりして下さいな。



網ストラップのボタン違い。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
20060719002006


こないだの【お菓子みたいなボタン】の
型違いで、作ってみました♪

こっちも、クッキーみたいで、美味しそう?!ww

色々、悩みましたが。。。
2006年07月14日 (金) | 編集 |


昨日、悩んだring。

こんな感じで、バラしてみました。
2パターンです。
ジルコニア2 ジルコニア1

ビミョーに違うの、お判り頂けますでしょうか?

サイドは、こんな感じ。
ジルコニア2-side ジルコニア1-side

ピンボケ気味で、スンマソm(__)m

富山のお友達の美容室に、作品を
送れなくなって半年以上かぁ。。。

再開させて貰えるかなぁ?
工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



デザイン変更。
2006年07月13日 (木) | 編集 |


どーも気に入らなくて困ってたこのRing。
Jill-marky

ふと気づいたのが、

“別にジルコニア2個
一緒のデザインにしなくても良い
のではないか???”


と、云う事。

一個ずつのデザインであれば、バランスも
上手くとれるんじゃないかなぁ?

竹ビーズも使って、チョッと個性的に…

な~んて、文章にするのは簡単だけど、
果たして、上手く作品に仕上げる事が
出来るかなぁ?^ww^
工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

ビーズジュエル・ボックス ビーズジュエル・ボックス
すずみ 真子 (2003/06)
文化出版局
この商品の詳細を見る


おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




制作三昧??
2006年07月13日 (木) | 編集 |

カウンター

ここ2日ばかり、ネットが出来なかったので、
ちまちまとww作ってみました~

まずは、これ
ジルコニアRing-Montana-

ビーズ系雑誌を見て作ったのですが、
なかなか、どーして
説明が不親切で有名な【○ー○×ゅー×】
(隠しが多くて、サッパリ判らん?!ww)
今回も、かなり頭を使うように作られて
います。
脳トレゲームが出来ない私にとっては、
この【○ー○×ゅー×】の作品を作る事が
良い脳トレになってるような・・・??(爆

自分なりに、デザイン画像と見比べて
「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤
しながら、作りました。
(【悪鬼妻(アクマ)の棲む館】でも、書かせて
頂きました。合わせてドウゾ)

そして、これ
sw-marky
2~3年前に、きっと、何か作ろうと
思って買ったのだとは思いますが。。。
マーキース型のビーズが出てきたので、
お試しで、自分用に作ってみました

更には、これ
Jill-marky

マーキース型のジルコニアと、↑で作った
余りのマーキースを組み合わせて見ました

SW(スワロフスキー)やFP(ファイアポリッシュ)
の在庫を見ると、夏っぽい、涼しげなのが
切れ掛けてる。。

夏の夕暮れ。。。
とか云って、オレンジ系を使っても、
日中は、暑苦しい感じに見えるしなぁ

白っぽいのと組み合わせたら、少しは
涼しげに見えるかな?

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪


おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





【地引き網みたいなブレスレット】~その後~
2006年07月11日 (火) | 編集 |
20060711194815

構想から、3日。

何とか形にしました☆

ビーズの挟み具合に【研究の余地あり
ですが、自分としては、なかなか(*^-^)b
な感じに出来たかとww

お揃いのアンクレットや、指輪なんかも
有ると面白いかな?

それと…

ブレスレットの留め方…

普通に【ナスカン+アジャスター】に
するべきか、今回のように、最後まで、
アジアンノットで攻めるか…?

最後まで悩みましたが、結局、ノットにしました☆

もう一個作って、手馴らしをしようo(^-^)o

一個500円で、工房に置きます♪

宜しければ、ドウゾ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





地引網みたいなブレスレット
2006年07月10日 (月) | 編集 |

カウンター

こんな名前じゃぁねぇ(´~`)r

誰も、つけたくないわょね^w^

でも、可愛く仕上げるように頑張る
つもりです(`ー´)ヾ

ロマンスコードを使って、夏色のブレス

ネット状に編んで、間に、ビーズを入れ込んでいく
手法です。

どうぞ、お楽しみに
工房3
きなこ豆のお店です。新作が入荷しました。是非、見にいらして下さい

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー
雄鶏社 (2006/05)
雄鶏社

この商品の詳細を見る






楽しかったです♪
2006年07月09日 (日) | 編集 |

いやぁf^_^;

今週は、頑張って更新しちゃいました~♪

楽天に入れなかったのが、コウをソウした感じで、
思いの他、楽しかったです(*^-^)b

お付き合い(コメント)頂いた皆様、
本当に有難うございました~m(_ _)m

これからも、頑張って更新しますので、
お付き合い頂けると嬉しいです♪(*'-^)-☆

ヨロシコーm(_ _)m
お菓子ストラップ?
2006年07月08日 (土) | 編集 |
20060708222144


右:お菓子みたいなトップと、かき氷のメロンミルク
みたいなビーズを組み合わせてみました♪

左:右の基本となったもの。
シェル風の花形ボタンが、可愛いでしょ(^ww^)?

私も、お気に入り♪

もう少し、買い込めば良かったなぁww


ジュエリー風リングの画像
2006年07月08日 (土) | 編集 |
20060708125440



この画像を数回、送ったのですが、なかなか
アップされず。
でも、今回は、うまくいきました♪

さて。

こんな感じに仕上がりましたが、
いかがでせう?ww

次回は、季節柄、浴衣に合う
アクセサリーに挑戦したいと
思っています☆

アジアンノット(中国結び)系の
アクセになります。

帯飾りプレートも手に入ったので、
チョッと変わった感じのも作って
みたいです~
工房3仮面ライダー 有りますww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


美味しそうな素材
2006年07月08日 (土) | 編集 |
20060708124243


これ、ボタン達です。
ベージュのボタン、ビスケット?!みたいで、
美味しそうでしょー?ww

ストラップに変身予定です。

請うご期待?!!

工房3仮面ライダー 有りますww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



ジュエリー風リング
2006年07月08日 (土) | 編集 |
あれれ?

なぜか、ケータイからの更新(メール更新)が、
できなくなりました(・_・)エッ....?
【画像 アップロード完了】メールが返って
来ても、アップロードファイルを見ると
アップされてないし▼
なんか大元での障害が発生してるようなので、
早急な復旧を望む一人です。
お知らせによると、今朝方との事でしたが、
夕べからおかしかったです。
楽天に入れないから、こっちで書いてたのになぁ。
ヤプに戻らなきゃないかな?ww
と、云う事で、↓の画像は、もうしばらく
お待ちくださいまし~~m(__)m

さて☆

先日、お話した【ジュエリー風リング】が、
出来上がりましたyo(*^-^)b

なかなか、シックに出来上がって、自己満ですが、
満足しています(^皿^)

本末転倒ですが、これに合う服を探さなくちゃ(^ww^)ププッ
工房3仮面ライダー 有りますww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





かなり【ご立腹】ですww
2006年07月06日 (木) | 編集 |
20060706204224


お食事中の方々、大変、失礼致しやした~(^皿^)

工房3仮面ライダー 有りますww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


オリジナルボールペン☆
2006年07月06日 (木) | 編集 |
20060706115707


母(実)のお友達のご主人が、ドコモにお勤め…
と言う事で、時々、オリジナルグッズを
頂いてくるようです(^皿^)

今回は、ボールペン。

私は、auユーザーですが、有り難く
頂きました(^ww^)

工房3仮面ライダー 有りますww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




でけまひた(出来ました)(*^-^*)
2006年07月05日 (水) | 編集 |
20060705214418



ふぅ~…

やっと完成しました( v^-゜)♪
ペイヨットステッチのペンダント☆
細かい所は、まだまだだけど
初挑戦だし、ブキッチョな私が
作ったものだから、大目に見てね、
マミー(^ww^)ププッ

今日、東京で、アメリカンフラワーの
講習会があるので、母もつけて
行きたいだろうなー…と思って、
今朝の3時まで掛かって、仕上げた
のですが、気付いて貰えず(;_;)

でも、まぁ、最大難関を突破して、
私も安心したので、ヨシ☆と
しましょう(^皿^)

さぁ☆
次は、ジュエリーリングだゎ(b^-゜)

参考になるものが、画像しかない
ので、上手く作れるか、心配▼

工房3
↑きな豆のお店です。どうぞ、お越し下さいね♪

おためしカキコミ隊
FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


針と糸で編むビーズステッチ―アメリカで流行のオフルーム・貴婦人のアクセサリー 針と糸で編むビーズステッチ―アメリカで流行のオフルーム・貴婦人のアクセサリー
日本余暇文化振興会、水野 久美子 他 (2005/04)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る


【モノマネ】大好きo(^-^)o
2006年07月05日 (水) | 編集 |
20060705005614


いやぁ~
昨日のモノマネは、面白かったねぃ(^m^)

ダイジェストみたいな感じだったけど、
いつ見ても、このテの番組は、笑えます(^ww^)

グッさんの【デーモン閣下】の真似は、逸品☆

カール北川さんのアッコさん(画像)も、なかなかww

あっちゃんから電話が無かったら、
すっかり忘れてましたf^_^;

せっかく、フジテレビから【モノマネメルマガ】を
とってるのに、忘れちゃあイミ無いぢゃん(´∀`)
と苦笑いでした~▼

工房3
↑きな豆のお店です。どうぞ、お越し下さいね♪

おためしカキコミ隊
FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




むむっ!!
2006年07月03日 (月) | 編集 |


カウンター

お友達と、連絡を取りたくて、
一時的に設置していたメールフォーム。

うっかりしてたら、全文英語のアヤシイ
メールが来ました

「あぁ、コレが、今はやってる
迷惑英文メールなのね

ホントに外人さんがやってる可能性は
殆ど無さそうだけど、ホント、よく
考えるよなぁ。

英文なんて、ジックリ読む人なんて
居ないと思うから、効果なんて期待
できそうに無いと思うんだけどなぁ。。。

ってな訳で、フォームは仕舞いました。

何か、連絡したい時には、遠慮なく
お申し出下さいね♪
工房3
↑きな豆のお店です。どうぞ、お越し下さいね♪

おためしカキコミ隊
FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

