管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日のきなこ豆は、とことん眠
2006年08月30日 (水) | 編集 |
お昼頃に起きたばかりだと云うのに、
今、もう、眠いです(´∀`)

外は雨。

エアコンだと、寒いくらいです。

眠い時に、何をやっても
上手くいかないので、仮眠をとる事にします。

夕べ、探し物をしてて、就寝が遅く
なったのが祟ったなぁ▼
自分用のも・・・^ww^
2006年08月28日 (月) | 編集 |

昨日、茶系のオーバルringを作ったついでに
自分用のも作ってみました。

こんな感じ。
garnet-ring
クリックで拡大。 

使用スワロは、ガーネットサテンの3mmと
シャム5mm。
フレーム部分だけ、ゴールドの特小を
使ってみました。

赤って、自分用のアイテムの中には、
なかなか増えないので、丁度よかったのかも

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


きなこ豆の【ニャンコぶろぐ】




秋色を意識して・・・
2006年08月27日 (日) | 編集 |


昨日は、夏色のリングを作ったので、
今日は、を意識したリングを作ってみました。

オーバルリング-前


横は、こんな感じ
オーバルリング-横


腕の始まりの部分に、カンタロープ
と云う、光源によって、色が変わるSWを
使ってみました♪

使用ビーズが3mmなのですが、割りと
存在感のあるトップになりました。

販売用で、10号に作ったので、私は、着けられませんがww
なかなか無いモチーフなので、お客様には、喜んで
頂けるのでは?と思っています。

色違いのオーダーも、承りますので、遠慮なく、ドーゾ

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


実家のニャンずのブログ


明日から・・・
2006年08月24日 (木) | 編集 |

あっちゃんが、出張で、土曜日まで
帰って来ません

食べる物も、心配しなくてイイし、
彼の帰宅を気にせず、PCが出来ますww

平屋とは言え、一軒家に一人。。。
は、季節柄、チョッと怖いですが、
独身気分を、満喫したいです~

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




すっごい雨(+o+)でした~☆
2006年08月23日 (水) | 編集 |


午後3時くらいから、何やら雲行きが
アヤシクなってきて、数分後くらいから
バケツをひっくり返したような
土砂降り

カミナリも、ドンドコドンドコ
ガラガラとうるさいし。。。

遠くの景色が、で霞んでいます。
雨霞み


こんな感じで、土砂降りです
土砂降り


今も、止んだり降ったりを繰り返しています。

だからと云って、涼しくなる訳じゃない
ので、悔しいです

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




夕べ、頑張った3点^w^
2006年08月22日 (火) | 編集 |


(画像は、全て、クリックで拡大です)

今日は、曇りで、かなり過ごし易く、
エアコンも、お昼チョッと前からの
稼動です。

んでもって、夕べも、かなり過ごし易く
コンビニの店長さんからの注文品を
作る気力が出たので、一気に仕上げ
ちゃいました

heart-pendant1






遅れたお詫びに、彼女の好きなパープル系で
アジャスターを飾りました



ジャスコで、変ったAカン
見つけたので、それも使ってみました
heart-pendant2



裏は、フツーのAカンです。
heart-pendant3



それと・・・




[READ MORE...]
ありり?
2006年08月21日 (月) | 編集 |

なんだか、最近、めがねが合わないような気が・・・

見えづらい感じ。。。

これ以上、視力が落ちるとヤバいのです。。。

PCをやり過ぎたかぁ?

やっぱ、視力アップのイメトレでも、やった
方がいいのかな?

視力アップ!イメージング・アイ―ジョイ石井のイメージングメソッド 視力アップ!イメージング・アイ―ジョイ石井のイメージングメソッド
ジョイ石井、古沢 昇 他 (2006/04)
マキノ出版
この商品の詳細を見る


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




今日の収穫ww
2006年08月21日 (月) | 編集 |
20060821011536


今日、あっちゃんの実家に行った帰り、
例の【なかなか行けない】百均に寄りました♪

画像は、その時の【戦利品】wwです。

タイのお料理ブック付きソースセットや
デコ電用のネイルストーン、アロマキャンドル用の
入れ物、モニターカバー、面白キーホルダー&
和風ストラップ☆

アロマキャンドル用の入れ物は、紙風船模様で
私のツボにhit!
丁度、入れ物が無くて、どーしようか、悩んでいたので、良かったです(^m^)

キーホルダーは、お寿司のトロ(!)で
ストラップは、和風な雲模様。

なかなか、お茶目だと思いません?(^皿^)

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


ウニ丼2700円。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
20060819174310


…にしては、ショッパイ海胆だったので、千円引きにしますww

お茶漬けにしたら、丁度いいかな?(^m^) 

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

荷造り用は、オススメ出来ませんorz
2006年08月17日 (木) | 編集 |


カウンター

この本
ヘンプのかぎ針編み小もの ヘンプのかぎ針編み小もの
雄鶏社 (2005/07)
雄鶏社

この商品の詳細を見る

で、作りたい物があったので、荷造り用の
麻紐を買ってみました。

他の本のレビューだったかで荷造り用でも代用オーケー
みたいな事が書かれてありましたし、安くて巻きも
多いので、安心して失敗できるかな?と。

ところが

別のレビューで油臭くて、大変の記述を
見つけて、慌てて、匂いを嗅ぐと。。。

こりゃぁ、大変と思い、またまた慌てて
洗濯・自然乾燥を繰り返す事2回。
玉をほぐして、柔軟剤も使いました。
2回目に干した時には、一回目よりも3日ほど
多く日に当てました。

そのお陰か、匂いもかなり取れ、なんとか
使える状態に。。。

やはり、荷造り用は、荷造り用って事ですね。

こないだ、実家に帰る際に寄り道した本屋さんで
こんな本を見つけました

カラフル&ナチュラル かぎ針編みのバッグと小物 / 雄鶏社

表紙のバッグが、とってもイイな~
思って、作り方をパラパラ見ると、なんとか私でも
作れそうo(^o^)o

とりあえず、チョコッと何か、作ってみよう

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






あった、あった♪
2006年08月09日 (水) | 編集 |


前に「カタログに載ってたけど、高くてムリぽ
と語ったバッグ

楽天を何気に散歩してたら、みつけました

これ
花柄の優しいロマンチックなデザインの タウンバッグ。ノエル タウンバッグ 5006
花柄の優しい
ロマンチックなデザインの
タウンバッグ。
ノエル タウンバッグ 5006


私が欲しい色とは違うけど、半額近く
安いし、私のオーラカラーのグリーンだし~o(^o^)o

よかった~

もう、買えないかと思ったよー

さぁ
あっちゃんとの心理戦の開始だわぁ~

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




おぉ(*^。^*)
2006年08月09日 (水) | 編集 |


カウンターを設置してから(…って、いつからだっけ?・笑)
お陰様で、1000HITを、迎える事が出来ました。

有り難うゴザイマス

色んな方に、楽しんで頂ける内容にしよう
頑張っていますが、なかなか難しいですね

一言コメントも、大歓迎
お気軽に残してって下さいね~

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






大和 衛さん と 石井Joyさん。
2006年08月08日 (火) | 編集 |
20060808112119








深夜番組で【インパクト】と言う
お笑い登竜門があるのを知っていますか?
ブラインド越しに、何秒かネタをやって、
「また見たい」とボタンを押した人数によって、
ネタ見せの時間が決まるルールです♪

今回の目玉は、画像の【大和 衛
(やまと まもる)さん。(画像)

お笑い界在籍は、半年☆

前職は、自衛官。
納得なネーミングですね(^m^)

美○さんのモノマネで、アレンジ昔話
を語りますww

その内容が、またまた面白い
のです。

もしかしたら、最大の注目株かも!www

それと・・・

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


[READ MORE...]
憧れのヒーロー&ヒロイン
2006年08月07日 (月) | 編集 |

昔は・・・
ゴレンジャー系とか、アニメのヒーロー
とかが好きでしたねぇ。

最近では、仮面ライダー龍騎とかアギトとか、好きでした。

いえ、好きだったのは、サブのナイトとかギルス

龍騎は、登場人物が多すぎて、訳判んなくなちゃったので、
認識できて、かっちょええと思えた
ナイト(【夜騎】って、書くのかな?)が好きでした~ww
いでたちも、中世の騎士を思わせるような甲冑姿
ソフビとかも、買っちゃいましたし、珍しくww

龍騎の登場ライダー、映画も合わせると、
確か13人出てくるんですよ。
オバちゃんには、識別&記憶不可能でし

アギトの時も、チョッと頼りないショウちゃん(アギト)
より、チョッと翳のあるギルスが好きでした。

そう云えば、ショウちゃん(賀集クン)、最近、
大活躍ですよね~♪

NHKにも出てるし、CMも
誠実そうな感じがウケてるのかな?ww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






おっ☆早いねぇ♪
2006年08月06日 (日) | 編集 |

先日、注文した3冊の本の代金を
18:30頃に払ったのですが、もう

入金を確認しました


早いッスねぇ

確認から24時間以内の発送と書いてあった
ので、明後日くらいには、来るかなぁ

その本が来ない事には、帽子とケースを
作れまへんorz

えっと。
買ったのは、この3冊です。
ヘンプのかぎ針編み小もの ヘンプのかぎ針編み小もの
雄鶏社 (2005/07)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


ヘンプとリネンのビーズアクセサリー
―すべて作り方付き /


麻で結ぶヘンプアクセサリー / 雄鶏社

練習用の麻紐も、買ってきました

頑張って、モノにしたいですね~

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




良かったのか悪かったのか・・・(+o+)
2006年08月05日 (土) | 編集 |

今日は、あっちゃんが早起きして、シャワーしてから
出勤した関係で、私も、早起きして、これを書いてます

今日も、朝からグングン気温が上がって、
(現在、28℃)
植物たちも、嬉しそう?

今まで、曇って涼しい日が多かったからねぇ

んでもって、水やりは、朝か夕が良い
と聞いた事があるので、早速、お水。

一通りやり終わって、先日、買ってきておいた
除虫剤を撒きました。

ホントは、木酢液がイイらしいのですが、
香りも気になるし、即効性が欲しかった
ので、薬を選んじゃいました。
液と同じ値段であれば、やっぱ、早く
効くのが良かったですし、おバカな私は
希釈を計算するのが、大変で

説明書に従って撒いたのですが、
こんな感じで、良いのでしょうか?
2006-08-05

そして、ず~~っと気になってた、多肉草たち。

思い切って、まとめ(寄せ植え)しちゃいました。
吉と出るか、凶と出るか??!!

それと、植物たちのお世話をしながら、
こんなモノを発見
セミの抜け殻

あっちゃんの乗らない自転車
タイヤにくっ付いていたのですが。。。
残念な事に、脱皮に失敗したのか、
ご遺体ナームー
ご遺体

「今度、生まれてくる時には、ヘンな
処にくっ付かないで、脱皮に成功
するのだよ」と手を
合わせました

やっぱ、朝早く起きると、何かしら
楽しい発見も有って、いいですね

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






こんなバッグが欲しいなぁ。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
20060804011221
とある、ショッピングカタログに
載っていたバッグです♪

色も素材も、今の季節にピッタリ☆

でもねー▼

私が、買える頃には、売り切れてるのよね~orz

盛岡さんさが始まりました♪
2006年08月02日 (水) | 編集 |

B級グルメに位置づけて良いモノかどうか。。。

盛岡さんさ(東北5大祭りの一つ)が始まりました~
私の住んでる市でも今週末から3日間、
お祭りがあります。

お祭りと言えばd

アメリカンドッグと牛串でしょう

アメリカンドッグは、言わずとしれた
ソーセージにホットケーキの素みたいなのを
つけて揚げる、アレです

牛串は、3~4年ほど前からウチ方に
登場した前沢牛のかったーい(硬い)
ところを串焼きにしたものww。

でも、お腹が空いてると、この
かったーいお肉も、美味しく感じる
訳ですよ(´∀`)r

アメリカンドッグも、今では、スーパー
やコンビニで、いつでも食べれますが、
やはり、お祭りで買うのが、ナゼか
ナゼか、一番、美味しいのです。

出店のおじちゃん、おにいちゃんは、
(イイ意味で)調子がいいので、
こんな太っちょオバちゃんな私の事も
おねーさんは、何個?」とか言って
くれるし^ww^

いやぁ。
今年も、こんなジャンクフード?を頬張り
ながら、花火をみたいものです

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



コ育て、真っ最中♪
2006年08月01日 (火) | 編集 |
カウンター

え~。。。

色んな処で、報告してますが、一度、
ココで、まとめてみたいと思います。

まずは、スティックブロッコリー。
スティックブロッコリークリックで拡大。

まずいです、マズイです
現在は、これ以上、虫クンのご飯に
なってて、全葉が、制覇されるのも
時間の問題かと
早く、木酢液を買ってこなくっちゃ

そんなに美味しいんかい??

と、否がおうにも、期待が高まります

それと。
朝顔。
朝顔2クリックで拡大。

無事、摑まる棒を見つけてくれた
ようで、懸命に巻き付いています
良かった良かった。

もし、ブロッコリーが上手く育ったら
来年 又は 秋蒔きで、カラーピーマン
とか今まで、手掛けた事の無い野菜を
育ててみたいです。

100円ショップで、土の要らない
栽培セット(スプラウトとか)
を売ってますが、私とは相性が
良くないようです。

アレが、一番、簡単なんですがね

おためしカキコミ隊

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


[READ MORE...]
