管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

↓の続き。【会場は、さながら、パリの雰囲気♪】
2006年09月29日 (金) | 編集 |
20060929144939


他にも、似たような《移動販売車》が、
沢山、並んでいて、さながら、パリの雰囲気でした~♪

右のワインカラーの車が、ロマンドロールの車です。

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




パリジェン気分?!ww
2006年09月29日 (金) | 編集 |
20060929144853


昨日、実家に行った際に、念願だった
《ロマンドロール》を食べる事ができました☆

母は、《小倉生クリーム》、あっちゃんは、
生クリーム》、私は《モンブラン生チョコクリーム》を、
それぞれチョイス♪

《ロマンドロール》って、何?

フランスロールの別名がありますが、クレープにクリームや
フルーツ、その他、好きな具を入れて、
巨大なクレープ生地で、くるくる巻いたもの。

巻いた長さは大体、3~40cmくらい。

大っきいでしょう?ww

ボリューム満点(*^-^)b

画像は、私が頼んだ《モンブラン生チョコクリーム》。

上のトッピングを食べただけで、お腹いっぱい(★o★)

お昼を食べたばかりでしたので、余計…f^_^;

来月の始めには、私の居住地にも、出張して
来てくれるそうなので、楽しみですo(^-^)o

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



リング2種
2006年09月26日 (火) | 編集 |


明日から、音信不通になるのでww
急いで、アップします

えっと。
二個、リングが、写っていますが、
rリング2種=green&black

(Clickで拡大)

本来は、右のように出来るハズが。。。
リング2種=裏

(クリックで拡)

ドコが違うか、判ります?w

そうなんです。
裏を付けるのを見逃してたんですね~
指示通りの数で、腕の部分を作っても、
ナ・ゼ・か、大きく出来ちゃってたんですよ。。。

ナゼ???

原因は、工程を見逃してたことww

左は、
以前、作ったもの
グリーントルマリンring
(クリックで拡大)
を、解体して、真ん中の4つのSWを
エメラルドサテンに変えてみました。

でも、あっちゃん曰く。。。

「間違ったって言わなきゃ判らないよ。
これは、これで、成立してるもん」

そ、そーですか。

でも、個人的にも、黒の方が、つけ易くて
好きなんだな。

それと、こんなのも作ってみましたが、
竹リング

チョッと、なんとなく気に入らなくて、
思案中

後は、これ
20060728213038.jpg

の、色違いを作らなきゃないのですが
説明書が、見当たらない~~~~
頑張って、探さなきゃーーーー

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


なんだか【抜け殻】ww
2006年09月24日 (日) | 編集 |

なんだか、色んな事に【ケリ】を付けた
&ついたせいか、チョッと抜け殻っぽいデス。

美容院へも、なんとか、顔つなぎ
する事が出来たし、、、(^。^;)

でも、せっかく売れた代金も、結局は、
交通費やらお昼代やらに消えちゃったりして
意気消沈orz 

お友達の海ぞうしゃんじゃないけど
やっぱ、市場リサーチして、
売れそうなモノを作るという状況に
迫られつつあるのか?!!

さぁ
明日からは、気合を入れて、頑張るべぇww


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



チョッと【グチ】
2006年09月24日 (日) | 編集 |


音信不通で、ブログも休んでた
元・友人

今日、久々に再開したようなので、
出産後の体も、落ち着いたのかな?
と思って、足跡を残さないように
コッソリww見にいきました。

女の子が生まれたようです。

おめでとう。

内容的には、「去年の半ばくらいから
人間関係でトラブルがあり、ブログを
更新できなかった」
と云うような事が書かれてありました。

多分、それって、私の事。

でもね。

私は、関係修復の為に、手を
尽くしましたが、拒否ったのは
そちらですので、お間違えなく
プンプン!
失礼しちゃうわ!ww

ま、もうチョッとしたら、ブログも
閉じるみたいですし、本当に
音信不通になるので、反対意見を
書き込むのは、やめました。

無駄な労力は、使わない

ほっとけ、ほっとけ(爆


工房3
リニュ完了です。どうぞ、覗きにいらして下さいね~♪


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



こないだの色違い
2006年09月22日 (金) | 編集 |
20060922005219


右が、先日、作ったもの。

部屋を整理したら、紫の薔薇が出てきたので、
色違いを作ってみました~♪

これで、美容室の入れ替え作品、なんとか
数を揃える事ができそうです(^o^;)

明日は、これ(左)のペントップを制作して、
お揃い感を出そうと思っています(*^-^)b

土曜に入れ替え予定なので、間に合って良かったです~♪

すかしパーツの使い方
2006年09月21日 (木) | 編集 |

一目ぼれして、買ってしまった
使い慣れていない、この透かしparts。
すかしparts


一応、お店で、無料のレシピを配ってる
けど、いつものごとく、どこかへしまい忘れ

”どーすべ?”(どうしましょう?)

と思ってましたが、今日、立ち寄った
本屋さんで見た本に、大きなヒントが

この葉っぱの方の、partsが、ペンダントと
ブレスレットのコネクターとして
使われてたんですぅっ

なるほど~~~~

そうすれば、かなり、オサレ~
感じになるわねぇ

土曜か日曜に、作品の入れ替えに行く
ので、その時に、また買ってこようかしら

ブレスにするなら、あと4枚は欲しいところ。

うむ~、、、

後は、色あわせだなぁ、、、

チョッと、本を見てみよう

工房3
お待たせしました
やっと、リニュ、完了です


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







ふぅ~、やっと、、、
2006年09月20日 (水) | 編集 |


4ヶ月近くも、お店を閉めていたので、
もしかして、もう、忘れられてたりしてww

とりあえず、半数の入れ替えと価格の
見直しをしました。

テンプレも、キレカワ系に、思い切って、
変えてみました~

チョッと、お買い得になってる
ものも有りますので、是非、覗いて見て下さいね~

工房3


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







厄除け&肥満防止のブレスレットww
2006年09月20日 (水) | 編集 |
20060920034710


前に送ったのが、迷子になったみたい。
反映が遅れているだけ?

・・・遅れてるだけでした。
早く直して欲しいものですなぁ。

モブログを頼りにしてる人も
多いと思いますし。。。

さて。

画像は、私サイズのブレスですf^_^;

先日の天然石+手元にあるもの
で、仕上げてみました~♪

肥満防止のアパタイトと、インドジェイド?!
ラピスで作りました♪

チョッと緩いですが、まずまず気に入っています(*^-^)b

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






主に《悪鬼妻》館で書いていたビーズネタ
ですが、個人的な事情から、こちらで書く事にしました。

どうぞ、宜しくです~♪(^ε^)

今日の《収穫》
2006年09月18日 (月) | 編集 |
20060918020142
(9/17分)

夕べから実家入り。
今日は、実母の、たっての希望もあり、
新しく出来たイオンに行ってきました☆

イオンと言えば、ビーズと天然石☆

私の勝手なイメージですが、イオンに行くと、
何も(予定が)無ければ、天然石のお店やビーズ屋さんを
探して、直行('-^*)/

一応、フロアガイドを持ちながらも、あっちをキョロキョロ
こっちをキョロキョロ(∇゜)(゜▽)

そうしているウチに、天然石のお店を発見☆

こういうトコに入ると長い私を知っている
あっちゃんは、実母の相手をかって出てくれました♪

そこのお店、生年月日を教えると守護石を
調べてくれるサービスを無料で、やってくれます♪

恥ずかしかったのですが、やって貰いました。

そしたら、黄色と紫、オレンジ
だそうでして…。

オーラカラーは緑系なので、組み合わせ次第では
木の実っぽくなるかな~?なーんて思ったりして。

4mm玉のブレスも販売されていたので、
マネっこして、作ってみる事に♪

えっと、ブルーのが肥満防止の石。

まぁ、充分に肥満体ですが、これ以上、太らないように★
の意味でww

その他のマルチカラーのは、なんだったかな~?

インドジェイドだったかな?

これだけでは、到底、足りないので、間に
スワロとかFPを挟む予定です。

女性用のブレスって、6mmくらいが平均的
ですが、4mmで作っても、邪魔にならなくて
イイかな~?なんて思ったりして(^m^)
それと、右側のリングは、瑪瑙のリングです。

綺麗なカットが施されているのが、お判り頂けますでしょうか。

珍しく、私サイズが有ったのが、この瑪瑙と
タイガーアイ。

どっちにしようか悩み、こちらに決定♪
まぁ、悩むような値段じゃないんですがねー、ホントはww

帽子リング?
2006年09月16日 (土) | 編集 |
20060916003227
右のリングの素材違いを作ってみました♪

引き締めたら、帽子みたいな形になりましたf^_^;

3mm使用なので、かなり小さなモチーフに
なりました~(^_^;)

4mmの方が、モチーフが映えそうです☆

意外な物が売れそうですo(^o^)o
2006年09月12日 (火) | 編集 |

今日、100均スタッフのYさんにお直し品を
Hさんに、ringのサンプルを持ってったのですが、
意外なモノの色違いの注文を頂きました。

シンプルなモノを。。。との事でしたので、
こんなの↓を
linering2種


中心に持っていったのですが、そばに
居たYさんの「年齢がいってるんだから」口撃で
ご自分のお好きなタイプは諦めちゃったみたい。

その代わり、コレ↓と
20060728213038.jpg


私がしていったモノに目を止めて下さって
コレの↓
グリーントルマリンring


色違いを、ご注文下さいました~

特に、コレ↓
グリーントルマリンring


を気に入って下さったようで、「いいわねぇ
の連発ww

グリーントルマリンと云う色を使ったリング
なのですが、緑をモンタナカラーにして。。。
とのご指定を頂きました。

私も、好きなデザインなので、そう言って戴けて
とっても嬉しかったです

このring↓も持っていって、
ジルコニア2


見て戴いて、「Yさんの指輪も、この色で
作らせて戴いてるんですよ~
と、お話したら、この色が良いとの事で。。。

モンタナ、人気ですぎ~www

さ。

頑張って材料、集めなくっちゃ♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆








大きさ比べ(^m^)
2006年09月10日 (日) | 編集 |
20060910015356
この前に作ったもの(右)のサイズ&色違い
を作ってみました♪
右は3mmサイズで、左は、4mmサイズです☆

今更ながらですが、何だか右の倍以上に
見えます(^m^)

スクエアリング
2006年09月09日 (土) | 編集 |


               

先日、知り合いの方より
シンプルなリング
と云うオーダーを頂きました。

うーん。。。
なかなか難しいです。

お色は、黒系で。

頑張ります

さて

そのリングのデザインの参考に・・・と広げた
本に、私が探していたデザインを発見

早速、チャレンジ

こんな感じに出来上がりました~
square-ring1-2.jpg


チョッとアップめ
スクエアリング-アップ


パールと秋の定番色=ライトコロラドトパーズ
の組み合わせです。
なかなか、簡単に出来ましたよ?!

それと、はめると菱形になるので、そういう点も
気に入っています♪

サイズやビーズの種類を変えて、色々
作ってみたいと思います♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



2006年09月08日 (金) | 編集 |
今日は、チョッと、あっちゃんの用事で、
北上(きたかみ)市へお出掛け=3

あっちゃんが、用足しをしてる間に、
私は、その近くのショッピングセンター
にある駄菓子屋さん を
探検

こんな 面白い収穫
が有りました
駄菓子


何か、気になるモノとか、
あります?^m^

右の うまい棒は、
照り焼きチキン味とエビマヨ味
です。

個人的には、チョイ、イマイチ

それと、ネタに良いかな?
と思って、こんなの。
ジャンボヨーグル


右が、フツーのサイズ。

食べ切れるのか?きなこ豆!!ww

でも、なんだかんだと言っても、
一番の収穫は、これでしょうね^w^
CD


入り口に有ったCDラジカセで
ヘビロテされてた、この曲www

収穫画像に写ってる
ラムちゃんゼリー
のCMソング。

きっと、岩手でも、持ってるの、
私くらいかもww

だって、自主制作っぽくて、
演奏も、口楽器www
歌詞も2番までしかアリマセンが、
ちゃんとエコーも掛かってます。

いくらだったと思います~?^m^プフフフ

一枚150円!
2枚、買ってきましたので、
先着一名様に、プレゼント♪ナンチッテ

私のツボにハマりまくりで、
買い物最中にも、ニヤニヤ
しかけて“ハッ”と
我に返ること、しばしばww

“ヤバい★
このままじゃ、
きっと笑い出しちゃう。
サッサと買い物、済ませなくちゃ”

ってな訳で・・・

お店のおねいさんwwに思い切って

『あのCD,まだ有りますか?』

と聞いたら、おねいさん・・・
目を輝かせて





[READ MORE...]
色んな【収穫】。
2006年09月06日 (水) | 編集 |

昨日~今朝は、色々と、楽しい事が有りました

まず。

昨日は、思い立って行った100円shopで、
こんなモノを発見
100円shop


まさか、ねぇ
とうもろこしが売られてるとは
思いもしませんでしたよー(↑画像:右)
それと。
左は、ペットボトルで作る【黒豆麦茶】
【黒豆麦茶】って言うだけでも珍しいのに、
ペットで作るなんて
しかも、水道水のカルキも分解してくれるそうです。

早速、夕べ、準備しました。
出来てるかな~

それと

今朝、先発隊・隊長(あっちゃん)から、
報告C-mailが入り

「2個、咲いてるよー」
朝顔2個


私が覗きに行ったら、3個目が咲いてました~
朝顔4個目


これで、計4個、開花しました

明日は、何個、花開いてくれるかな~o(^o^)o

ただ、急に寒くなったので、枯れてしまわないか
心配ですが。。。

種を分けて下さった大分のお友達は
「11月まで咲いてたコの子供だから、寒さ
には、強いと思うよ」との事。

期待してまっせ~

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





まずまずヨシ(⌒O⌒)dとしましょうww
2006年09月04日 (月) | 編集 |

そんなこんなで、昨日のブレスウォッチ
出来上がりました~\(⌒O⌒)d

結局、モビロンを使ったブレス形式に♪
bracelet-watch


チョッと気分が乗ってきたので、
先日のリング(これ↓)と、お揃いの
ジルコニアリング


5連ペンダントも、手掛けてみました♪
ジルコニアペンダント


アップは、こんな感じ。
ペンダントのアップ


簡単に出来る割りには、チョッと
ごーじゃす?!(爆

まぁ、ねぇ。
(認めたくはないケド)そろそろヤバい歳
になってきたので、可愛いデザインを
中心にしつつも、シックなモノも
持たないとねぇ
何がどう転んで、お洒落してかなきゃ
ない場所に招待されるか、判んないし。。。
その時になって、慌てない為にも。。。

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





{画像}製作中。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
20060904010632
2~3年前くらいに買っていた、
この時計フェイス。
良いアイディアが浮かばなかったのもあり、
そのままにしていましたが、やっと、
良さげなデザインが浮かんだので、着手
しました~\(*⌒0⌒)b

アンティークモダン…とでもしましょうかww

夕暮れ色のスワロがポイントですd

でも、ビックリしたなぁ…。

お友達の美々さんが、最近、【清水買い】
した時計のフェイスも、こんな感じ。

でも、まぁ、美々さんのは、最低でも、
私の数十倍はする良い物なので、『似てる☆』
とか云っちゃあ、失礼なのでしょうけれどww

あっちゃんはスグ「いくらで売るの?」とか
「強度は大丈夫なの?」とか、売る方向で
物を云うけど、これは、わたし用です~(^o^;)

譲って欲しい、と言う奇特な方がいらっしゃれば
別だけどね~♪


そー云えば、こないだ・・・
2006年09月02日 (土) | 編集 |

チョッと前の話になりますが、あっちゃんの
生家に行く途中で、ラジオに投稿したんですよ。

「杜仲茶が飲みたいけど、どこに行っても
売り切れてる」

と云う投稿があったので

『100円ショップでも、売ってますよ^^』

と。

投稿した後は、忙しくて聞けなかったけど、
2~3日して、その番組から、何やら、大きな封筒が☆

『なんだべ?』ww

と開けてみたら、図書カード\(^o^)/
500円分でしたけどね^w^

何気に聞いてるので、どうすれば、カードが
貰えるのか判らなかったのですが、先週、
じっくり聞いたら、「読まれた人の中から3名」
だそうで。。。

おぉ\(◎o◎)/!

っつー事は、あの後、読まれたのね~♪♪

ウチ方では「(自分が)聞いてない時ほど読まれる」
とか「聞いてない時ほど、当たる」とかのジンクスめいた
ものが、実(まこと)しやかにウワサされてるけど、
当たらずとも遠からず。。。って感じだなぁ、と
思った出来事でしたww

そーやって当て貯めた図書カードが
1500円分になってましたとサ^ww^

結構、ぽちラッキー♪なのかな?今年はww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

