管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

【ケンイチ】
2006年11月27日 (月) | 編集 |
BSでやってた、柔術を習う少年の話。
テレ東製作。
石丸ひろや出演。

アニ読メ。
ケータイで見れるアニメサイト。
音声付き動画配信。
またかい(T◇T)
2006年11月26日 (日) | 編集 |
20061126142321


金曜日~明日まで、諸々の事情から、実家に来ています。

さっき、母(実)から『ヒマでしょう』(手持ち無沙汰でしょう)
と、母が買っておいた(ビーズ)キットを渡されました。

ぎょえッ!
ステッチのじゃーん(T◇T)

ステッチは、製図見ながらやっても、必ずヘンに出来て、
最低でも3回は解くし、なかなか進まないから、
苦手なんだよね~(p_q)

しかも、今回は【テグス】だし…▼

多分、今回も、【お持ち帰り製作】になるんだろうなぁ(´;ェ;`)


(11/22)波動入りジェル
2006年11月23日 (木) | 編集 |
20061123010150
今日、明日のお葬式の為に、数m先の美容院に行きました。

髪質の話から白髪の話になり、白髪に効く商品のことから、
先生が先日、参加されたセミナーの話になりました。
そして、この【宇宙の波動】の入ったジェルを紹介されて…。

『髪にもイイケド、小顔にもなるし、身体のチャクラが正常になるのよ』(^‐^*)
と、そのジェルを少し分けて下さいました。

おぉ\(◎o◎)/

たるんで四角だった輪郭が、少しシャープになってるぅ☆.。.:*・°

それに、気が整うと言う事は、短気な人は、穏やかになるし、ネガティブな人は
ポジティブになる☆と言う事らしいです。
そのジェルをゼリー状にしたものも頂いたのですが、
食べた時から、食道が温かくなって、ゼリーが落ちていくのが、判る感じ\(☆o◎)/
暫くすると、胃全体が、温かくなって、何かが腕を伝って出ていく感触が有りました。

先生曰く…

『このゼリーは、体内浄化の役目もするの。綺麗なものを取り込んだから、悪いものが、出て行ったのかもね~☆
こんなに早く実感できるなんて、素直なんだよ。』

ほほほ(〃^。^〃)
嬉しいですね~、そー言って頂けてww

そのジェルは、顔や身体だけじゃなく、食べ物に入れてもOK♪なそうです。

『アヤシイもん、紹介してんじゃねーよ』

っつーツッコミは、無しの方向でww
輪郭が変わるとか身体が温かくなるとかの【実感】を持てたので、暫く続けてみたいと思います☆


なんだか、息切れ気味orz
2006年11月21日 (火) | 編集 |
なんだか、最近、息切れ気味です。

ナニが?って?

ブログを書くことです。

ココの他にも、5個、あるのですが
チョッと疲れてきたかなぁ▼って感じ。

み~んな、違う分野なので、それぞれ
楽しいのですが、、、

楽しいと突っ走ってしまう傾向に
ある私ww

気付くと、息切れしてんだな、これがwww

ちょっと、ここらで、歩くとするか^w^

また、走りたくなったら、走り出せば
いいもんね(^_-)-☆

工房3
きなこ豆のお店一号です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


←きなこ豆のお店2号(bean's Shop)もヨロシコ~(^o^)丿



新しい注文♪
2006年11月20日 (月) | 編集 |
昨日、コンビニの店長さんからのオーダー品を
やっとの事で、渡してきました~ε-(´▽`)
いつものように、2週間のお待たせ(→▽←) テヘッ☆

でも、イヤな顔せずに、受け取って
頂いた上に、新しく注文を下さいました~m(^-^)m

冗談で「(私は)歩く宣伝マンだわね」
みたいな事を仰ってましたが、まさに、
そのとぉーり☆かな、とww

そう仰りつつも、身につけて戴けるなんて
本当に有り難い事です。

で、新規の注文と言うのは、スワロの
イニシャルプレート(ハート)を使ったペンダント。

“うゎー▼どんな風に作ったっけ?値段はー?”

と、チト慌てちゃいましたが、とりあえず、
廃盤間近なパーツなので、探すことから
始めました。

ところが★
指定を頂いたイニシャルが、無い!
○型だったら有るのですが…。

今日、店長さんに電話して、聞いてみなくっちゃ☆
プレートを探してる時に、可愛いファーも発見☆
手持ちのシャンデリアパーツと組み合わせて、
ペンダントを作ろうかなぁ~O(≧∇≦)O

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



【お気に入り】
2006年11月19日 (日) | 編集 |

先日、お知らせした、私のお気に入りブログ。。。

もりおかのアルバム

管理人さんの素敵な視点で、移り変わって
いく盛岡の風景をアップされています。

私も、盛岡出身ですが、なかなか行けない
地域とかもあって、管理人さんの行動力
には、ただただ驚くばかり。

冬の【テロテロずぅ道゛】(つるつるした道)も
自転車で、なんのそのって感じで
撮影に出掛けられてるようです。

古(いにしえ)の風景が無くなって
いくのは寂しいですが、新しく建つ
建物の出来具合も載せて戴いてる
ので、それらも、楽しみの一つです。

ずっと続けて戴ける事を、切に
願ってやみません。


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


以前に、ご紹介した本など





中津川の遊歩道
2006年11月13日 (月) | 編集 |
20061113001944


盛岡市の中央を流れる川=中津川べりの
遊歩道です。

先月、久々に母(実)と歩きました。

普段は、バスや自分の車での移動なので、
こんな風情のある景色があるなんて、
すっかり忘れていましたww
私のお気に入りサイトで、盛岡の変わり行く姿
をブログに掲載している方がいらっしゃいます。

後ほど、ご紹介させて頂きますが、とても素敵なブログです。
私も、すっかり、感化されています(;^_^A


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


各ブログで紹介した本など



真冬も近し。。。か?
2006年11月12日 (日) | 編集 |


今日の盛岡は、聞き違いでなければ、
0℃から上がらなかったとか?

マジっすか\(◎o◎)/!

まだ、真冬には、時間があるのに、もう。。。?
それとも、今日が特別だったのでしょうか?

こちらは、風の強い一日だったし。。。

寒さ・暑さに弱い私ですが、今年は、
あっちゃんより寒がったりしてません。

「寒くない?」
とよく聞かれるのですが寒くないので
『寒くないよ。若いから』wwと、おちゃらけて
云います

自分で「若い」と云う人ほど、信用なりませんww
あ、これは、私の事ですので。。。^w^

明日も、チョッと天気が悪いみたいですが、
元気いっぱいに、お出掛けしましょo(^o^)o

お相撲の九州場所が始まりましたね。
もう、そんな時期なんだぁ。。。


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



岩手銀行中ノ橋支店
2006年11月09日 (木) | 編集 |
20061109163030
明治44年築。
ここは、石川啄木や金田一京助氏が
学んだ旧盛岡中学跡地。
(だったとか?)

旧盛岡銀行

今は、岩手銀行中ノ橋支店に
なっています。

赤煉瓦が、素敵な建物です。
中は、吹き抜け二階建て。

お気に入りの一つです。


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




あらら。足りないじゃん(^^ゞ
2006年11月07日 (火) | 編集 |


先日、サンプルはどうだったかを聞きに
実家の帰り、例のコンビニ
寄りました。

そしたら。。。

本注文を下さった店長さんのお友達さんは
flowerモチーフの方(画像右)を、そして、店長さんは
瓢箪モチーフの方(真ん中)のイヤリングを注文して
下さいました~

3earring


嬉しかったですねぇ

昨日は、体調不良のピークだった為、
手が付けられませんでしたが、今日、

「さぁやるか

と、材料を見たら。。。

た、足りなーい

まぁ、本注文の方の材料は、なんとか揃ってる
のですが、店長さんのやつが。。。

どうせ、金具類も足りないので、一緒に
頼んじゃおうっかな~


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



お揃いのペンダント
2006年11月05日 (日) | 編集 |
20061105002029
一昨日のエプロンリングとお揃いのペンダントを
作ってみました~♪

最近、凝ったデザインのものより、シンプルで
普段使いの出来るデザインに、目がいきますww

ボケボケな写真ですが、三色使いになっているの
お判り頂けますでしょうか?

これからは、厚着の季節なので、タートルの上からでも、
大丈夫なように、チェーンも長めに(;^_^A

時間が無かったので、簡単なデザインに
なりましたが、月曜には、時間を掛けて
ビーズボールを作りたいです♪♪
デザインを損なわずに、自分サイズを作る。
2006年11月03日 (金) | 編集 |


こないだ、3mmスワロで、エプロンリング
を作った訳ですが、、、
トパーズエプロン


レシピ通りに作ると、私には全然、
ハマらない

なので、どーにかして、3mmで、私サイズ
を作りたい、、、

と、今日、再挑戦

FP(ファイアポリッシュ)だと、どう?

とりあえず、出だしを私サイズで
やってみました。

“ここからが、問題だなぁ”

その時。

ピピーン  


そっか

手の平側(内側)は、見えないから、
私サイズで土台を作った後は、
レシピ通りに作りゃぁ、イイじゃん

ってな訳で、出来たのが、コレっす
パープルエプロンリング


後ろは、こんな感じ。
パープルエプロンリング-バック


本来は、こんな感じに出来ます。
トパーズエプロンリング-バック


これに気付くまで、何度、解いたことかww
土台が大きくなれば、必然的に、次の工程も
増える、、、
増えると訳判んなくなっちゃって、
←こんな感じな頭の中ww

良かった、良かったww
これで、大きいサイズで作って♪
って云われても、大丈夫だニャンwww


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆








チョッと・・・かなり気になる【ジャスミン系】
2006年11月01日 (水) | 編集 |


以前、ミニ香水なるものを買って
すっかり虜になったブルガリ。

今、色んなのが出てるんですねぇ。

私が買ったのは、瓶の形状からして、
多分、プールフェム プールフェム(ブルガリ)【30ml】EDP

でも、ジャスミン系が気になる
今日この頃、、、なのでw
オ パフメとかなんかも、気になるところ。

あら
ジャスミン好きに、ピッタリな物
が、あるじゃない

個人的には、アクア系は、ちとパスだなぁ。

でも、ブルガリは、全般的に
ハズレが無い方だと思っています。

あと、ジャスミン系と云うと。。。

アナスイ 30mlとか
DEMETER ピックミーアップスプレージャスミンとか
Kパフュームマジックフラワー
なんかも有るけど、最近、色気づいてきた
あっちゃんwwも使うと思うので、
思い切ってこれにしちゃおうかな
<21%OFF> 阪神タイガース : タイガース フレグランス 50ml 【香水 フルボトル EDT】
チョッとだけど、ジャスミンも入ってる
みたいだし♪

ホントは、あっちゃんには、
これをつけて欲しいんだけどね。
アランドロン ショーグン 50ml

なんか~、、、
菖蒲の香りがどーのこーのって、興味を
そそられるんですケド~www

ま、とりあえず、注文品を仕上げてみて
からだな。

気に入って貰えない事には、おじぇに
なりませんからねぇwww


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





