管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お試し
2007年02月27日 (火) | 編集 |
※限定50個!!
セレブカチューシャ♪


初挑戦 & 便利なもの。
2007年02月26日 (月) | 編集 |


構想○日、、、
初めて手にした透かしパーツ。

“はてさて。
どのようにしたら良いものか。。。”

このパーツをリングにしようと
すかしパーツ

買ったは良かったのですが、
どんな風にモチーフを貼り付けるのか
ビーズを貼り付けるのかが、判らないorz

手元にある参考になりそうな本を
片っ端から広げ、やっとこんな感じに。。。
ピンセットと完成品

一緒に写ってるのは、ずっと気になってた
つまむと開くピンセット
100円ショップで売られてて、ビックリ
ピンセットの先のズレが少ないものを
選んできました

話がそれました

見えにくいので、アップで、、、
完成品アップ

チョッと、モチーフがずれてしまいました

ま、初めて、、、と云う事で、大目に
見てやっておくんなせぇww

そしてそして。。。

とっても便利なビーズケース
ご紹介します
ビーズケース1

helloSpaceと云うビーズサイトで
見つけたのですが、、、
蓋つきですし、落としても、しっかり
蓋がされるので、こぼれにくい
(長い方)

去年、一度、使って、場所も取らないし
軽くてGOOでしたので
また買おうと思ったのですが、見つけられず
問い合わせしました。
そしたら、丁寧にURLまで書かれてあって、、、
こちらから、どうぞと。

入れ口は、こんな感じ。
ビーズケース2

もう、短い方(小)は、売り切れて
しまってまして、長い方(大)も、
そろそろヤバいですww

もし、“ピピン”ときた方は
早めのご購入をお薦めいたします



◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






お試し
2007年02月26日 (月) | 編集 |

嬉しいケド、寂しいな…
2007年02月25日 (日) | 編集 |
20070225165301


昨日、美容院に、作品の入れ替えに
行ってきました。

“売れなかったら、私が使おう”

と、少し高めの価格設定をしたペンダントが、
売れてしまいました。

まぁ、嬉しい事には違いないのですが、
クリスマス限定パーツを使ったものでしたので、
心の隅で、残ってくれる事を、
少し願っていました…(;^_^A

お嫁入りが決まり、嬉しいですが、
チョッと寂しいかな。

そうそう☆

今回の入れ替えの際に、シーズンも終了ですが、
ファーのポンポンを、買う事が出来ました~\(☆^〇^☆)/

3色3個、買ってきましたが、1個だけ、
お試しで作ってみようかと思っていますo(*^‐^*)o

残りの2個は、来シーズン用に、残しておこうと、
思っています☆


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



力尽きた_| ̄|○
2007年02月23日 (金) | 編集 |


ハァ~(´。`)

入れ替え作品のストラップ3種(計4本)
作った所で、力尽きました_| ̄|○
(このストラップは、委託先の美容室の
お客様のご要望。)

慣れれば、なんて事ない作業も、製作図を
理解するまでに、時間が掛かるorz
それから、自分なら、どうするか?と
考える事に、更に時間が掛かり…▼

最後に、ムーンストーンのチップを使ったのを
作りましたが、なんか、朦朧としながら
作ったよーな…(;^_^A

前に持って行った時は、余り動かなかった
(売れなかった)ので、“必要とする人が居ないのね”
と思って、作ってなかったんですよ。

なので(?!)、頭が【ストラップモード】に
なるまでに、かなりの時間を要しましたw

まだまだ、頭が硬いわねww

色んな雑誌を見て、インスパイアされなくちゃ☆

そうだよなぁ…

最近、ファッション系の雑誌って、
あんまし、見てないもんなぁ。

TVの情報バラエティ系の番組に出てる
女優さんやタレントさんのアクセには、
注目してるケド…(;^_^A

明日、久々に、本屋さんを覗いてみようかな♪♪

何か、小物作りのヒントが有るかも知れない…。

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎



工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






イイ夢って、、、
2007年02月20日 (火) | 編集 |

お友達の海ぞうしゃんが、について書いてたので、
私も、チョッと

(自分にとって)良いって、人に話しちゃ
ダメ★とかって、聞いた事あるけど、、

ま、いいやw

==ここからは、の中のお話です==

久々に、お世話になってる美容院へ。
作品の入れ替えで、なんですが。。。

そしたら、いつも、私を担当して下さってる
美容師さんから、他の委託販売を紹介されたり、
担当じゃないけど、同い年と云う事で、仲良く
して下さってる美容師さんから、「教室を
やって欲しいと、他のお客様から、要望が
あった」とかの、話をされました。

“うひょー\(◎o◎)/!
販路拡大と、教室開催の話が、一気に
来たよ~~~☆”

==ここまで==

と、ホクホクしてるでしたorz

まぁ、こんな上手い話は、だからこそ
なのでしょうねぇ

同い年の美容師さんにしたら
「半分くらいに、なってますよ~
の、お返事。

今回は、あんまり量を置いてこなかったので、
売れて3つくらいかなww

あっ
ストラップの注文も、貰ってたんだった

う~~ん、、、
どんな感じにしようかな。。。

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎



工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



厚揚げの酢豚風
2007年02月19日 (月) | 編集 |


期限切れ間近な厚揚げを、冷蔵庫の中に
発見

ついでに、液状の酢豚のタレも
発見

“うーん、、、最近、お肉を食べる
回数が減ったけど、厚揚げも気になるしなぁ。。。”

って事で、お肉代わりに、厚揚げ
使う事に決定

 こぢんまり酢豚 

材料
厚揚げ●人参●玉ねぎ●干ししいたけ
(●お好みで、ピーマン・筍など)
○ごま油:炒め用に、少々
○塩・コショウ:少々

作り方
1)厚揚げは、軽く湯通しして
1.5~2cmくらいの角切り。
その他は乱切り。しいたけは、ぬるま湯で
戻して乱切り。

2)人参はコンソメで、固めに煮る
3)玉ねぎ→椎茸→人参→厚揚げ
の順に塩コショウで炒めて、
酢豚のタレを温める程度に、
火を通す。

とりあえず、人参だけ、コンソメで
煮て、後はあっちゃん(旦那)が帰って
きてからでも間に合うな、と。

色々あって、これから用足しに
出掛けま~す

画像は、、、
上手く撮れたら、載せますね

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎



工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



あら☆こんなのも?
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219121347


ビーズの作業台付近を、整理していたら、
こんなものが出てきました♪

モンタナと言う色の8mmビーズを、メインに
散したネックレスです。

色々な色の服に合わせ易そう♪

重宝しそうです(^∇^)

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


耳について離れないCM
2007年02月17日 (土) | 編集 |

今回のTBテーマは【耳について離れないCM】
という事で。。。

まず、今、気に入ってるのが・・・

♪ひ~まわりチャチャチャ、チャチャひまわ~り
ひ~まわりチャチャチャ、チャチャひまわ~り
チャチャチャチャひまわり☆ウッ☆

ってヤツ。

パチンコ店のCMなんですが、すんごく
可愛いんです。
私のツボにハマりまくりwww

イントロが流れると、反射で唄ってしまいますww
あっちゃんが、チャンネルを変えようものなら
「なんで変えるの!!」
北海道~本州で展開してるようなので、
聞いた事がある方もいらっしゃるのでは?

それと、種のタキイのラジオCM。

♪ボクは桃太郎ぉ、○○は、桃太郎ぉ
元気なトマトだ、桃太郎ぉ♪
ママ~と食べたいパパ~と食べたい
元気なトマトだ桃太郎ぉ~♪
○○部分は、ど忘れ

車がある時には、一緒に乗ってた
あっちゃんの前でも唄ってたので、
「きなこさん、この唄スキだよね~」と
よく言われたものですww

ちなみにあっちゃんが好きなのは、
鼻コアラのCM.(唄じゃないんですがね

一匹だけ、鼻がケータイにならず
のリモコンになる辺り
が、彼のツボらしいです。
確かに可愛いもんね

話はそれますが、最近、消費者金融系
のCMをトンと見なくなったような
気がするのは、私だけ?
とある方のブログでは、○イフルが
CMを開始したけど、相変わらず、
違法金利を掲げていたので、被害者の会
から、クレームが来て、また、自粛して
いるとか。。。
それの影響かな??
それとも、私があまりを見ないだけ?ww

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



買い過ぎたorz
2007年02月16日 (金) | 編集 |
今月は、あっちゃん(旦那)の年金の出る月。

先月・先々月は、新居関連に、支出が続き、
赤字だったので、今月、趣味への投資をしましたww

が…!

色んなお店で買った為、合計すると6000円くらいに…

┛)"O"(┗OH!

でも、まだ、ビーズケースを買い忘れてる事に気付きorz

私が欲しいケースは、試験管に蓋が付いたタイプで、
場所も取らないし、イッパイ入って、
便利なんですよ~(o^-^o)

今回は、ケースを最後に、後は、次の年金が出たら…
にしよう♪

今、パーツクラブさんで、4周年記念セールを
やってますよ~♪

メンバーさん対象なので、ログインしてからか、
新規登録してから、お買い物して下さいね~\(≧∇≦)/


◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


そー言えば…
2007年02月13日 (火) | 編集 |
20070213012756

先週、ウワサになって久しい
アノ【メガマック】を食べたんですよ☆

TVで、食べる人を見て“オーバーだなぁ”(ーー;)
と、思っていましたが…

ぜーんぜん、オーバーじゃない大きさ...( ̄□ ̄;)!!

私なんて、上下二つに分けて食べましたもんww

あっちゃんは、私の指導を受けながら、なんとか
そのままの状態で、完食☆

いやはや…

先に食べた、楽友の方と『フォークとナイフが
無きゃダメかもね~w』と笑ったのですが、
あながちウソじゃない感じww

味は、まずまず、美味しかったデス♪♪

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎

和柄通販サイト 【職人.com】



工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



【男女逆転夫婦】その弐。
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212011051
包みの中は、私が選んだ、ブランデー入りチョコ。

うーん、お・と・なww

芋焼酎入りのチョコも、美味しいですよ(^_-)-☆
【男女逆転夫婦】
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212010925
あっちゃん(旦那)から、バレンタインのチョコを貰いましたww

フツー、逆でしょーがッwww

中身ですか?

それは、次の日記で…。


すごいゾ、GyAo!
2007年02月09日 (金) | 編集 |

もう、有名サイトの一つだとは
思いますが、最近、登録したGyao


ここの便利ツールとして、ティッカー
(お気に入りチェッカー)があって、登録
と同時に、DLしました。

それって、てっきり、Gyao関係の
お気に入りしか、チェックしないのかと
思ってたら。。。

なんと、私が、PCに入れてるお気に入り
まで、チェックしてくれるようなのです

ビックリしたのと同時に、嬉しく
なりましたよ~

だって、もう、何年と行ってない
ネッ友さんのブログの更新も
教えてくれるし、忘れかけてた
お気に入りサイトの更新も
教えてくれる。。。

これほど有り難い事は無いです

もう、「覚えてますか?」とかのコメも
しなくて良くなるのね~ww

これからは、ビーズパーツの買い逃しや
動画の見逃しとかも、少なくなるかも~♪
と、思ったら、気張ってたのが、チョッと
ラクになった感じデスww

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
皆様の応援が頼りです。
ポチッと、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



サブブログ、、、かぁ。
2007年02月07日 (水) | 編集 |


え~、、、
ワタクシめも、ご多分にもれず、
サブブログを、少々ww

全部、違う分野でいこう(^o^)丿
と、思ってるのですが、同じ人間が
書くものですので、どうしても
ダブる内容が出てきたりします。

なので、「あれっ?これ、どっかで
書いた内容だな、、、」なんて事は、
にちじょうちゃはんじwwで。
(↑わざと、こう書いてますので、
ツッコミは無しの方向でwww)

まずは。
ダイエットや、興味をもって
挑戦してる事を中心に書いてるもの。


反響が良いので、色々な事を
書いてるもの


法律関係の内容。
(あ、でも、法律系の資格は持ってません)

人には言えないスンゴイ
グチを書く為のもの。

ネコ日記

お料理日記(リンクにある
ペーパー栄養士タムタムの・・・です)

方言日記

そして、趣味のアクセ作りを中心に
日々の出来事やつぶやきを書いてるココ。

学生の頃から、モノを書く事が好きだった私。
たま~にしか、更新しない(更新できない)
モノもありますが、義務感に囚われる事無く
楽しんで、やっていけたら、、、と思っています。


アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



ショック(+o+)お家が半壊▼
2007年02月07日 (水) | 編集 |

最近、気分が上がらず、グータラ主婦に
拍車がかかってる感じな私。

イチゴちゃんの事も気になりつつ、

「表面が乾いてないから、まだ、お水は
イイかな?」

とか思ってましたが。。。

今日の強風で、、、だと思いますが、
お家が半壊してました
イチゴちゃんのお家が半壊


直してやらなきゃ。。。
ついでに、お水も少しやろうかな。。。


アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






絣の着物のイメージで。。。
2007年02月06日 (火) | 編集 |

◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎

現在、【和とネコ】をテーマに、
お部屋をコーディネート中の私ww

すっかり、和モノ好きが、復活して、
アクセ作りにも、反映されつつあります。

その第一弾が、これ
かすりの着物-とんぼ玉


右のとんぼ玉、かすりの着物っぽく
ないですか?

一応、左のビーズと組み合わせて、
アジアンノットにするか、中国結びに
するか、検討中。

中国結びで、華やかな感じにしたいけど
今は、技術が、伴わず・・・

とりあえず、アジアンノットで
やってみますか


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




リンクしてくださってる方、限定で、、、
2007年02月03日 (土) | 編集 |

アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎

今、チョッと考えてるのですが。。。

2/10現在で、リンクして下さってる方
リアル&ネッ友さん限定で、
20%オフセールを3/14まで
開催しようかな。。。と。

いかがでしょう?

反響が良ければ、実施したいと
思っています。

宜しくお願いします。

あっちゃん(旦那)が、私の販売に協力
してくれるらしく、彼のオークション
に出したいから、何か作って。。。と
云われましたww

さて。
どーしたものか。。。


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


チョイと、くどかったかな?ww
2007年02月01日 (木) | 編集 |

先ほど、手直ししていたものが、
出来上がりました~
オーシャンブルーのpendant

トップが、アクアマリン色の
グラデーションでしたので、
オーシャンブルー=トップ
スワロフスキーもアクアマリン
にしようと思いましたが、
なんだか、色味が合わない
ような気がして(^^ゞ

同系色のサファイアなら、
締まった感じになるかな?
と思い、更に落ち着いた感じの
サファイアサテンをメインに
使う事に。。。

使用ビーズ:
スワロ#6100オーシャンブルー
〃  #5301 サファイアサテン
〃  #5301 クリスタルオーロラ
〃  #5301 サファイア

チェーン部分には、こんな風に
スワロフスキーを付けてみました
オーシャンブルー=chain
でも、なんだか、くどい感じに
なったような。。。?

大丈夫かな?ww

アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






手直し
2007年02月01日 (木) | 編集 |
20070201133722







以前に作ったペンダントを、
手直ししています。

最初、チェーンに直接、ビーズを
付けようと思いましたが、チェーンの
穴が小さく、目打ちで広げているウチに、
勢いあまって『ブチッ★』

\(◎o◎)/→ (´;ェ;`) 

でも、そこは【転んでもタダじゃ
起きない】私の事ww

ピピーン☆と閃くものがあり…

そっか!
切って、丸カンで繋げば、ビーズも
付け易いじゃーん♪

我ながら「ナーイス」
(↑早く気付けよ、私ww)
ってな訳で、長さ調整に四苦八苦
しながらも、ココまで、辿り着き
ましたww

さぁ
今夜で仕上げれるように、頑張ろう(^o^)丿


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


