管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれ?あれれ?(画像、追加しました)
2007年03月30日 (金) | 編集 |


イチゴちゃんを育て始めて約3ヶ月。

頑張って葉っぱを増やして、元気に
育っています♪

最近、風が強く、外にだしてやれず、、、
窓越しに、お日様を当てる日々が続いてます。

でも☆

今日、よぉ~~く見ると。。。

花芽みたいな白い塊りが

写真は、明日、載せたいと思っていますが、
ホントに、お花が咲くところなのかな?

だとしたら、すんごく嬉しいなぁ♪

そろそろ、お家も狭くなってきてるみたい
だし、花も咲くなら、(イチゴちゃんの)
本格的な引越しも、考えなくっちゃ

どのくらいの大きさがいいのかな?

ゆったり暮らせるように、大きめに
しよう♪

明日、100円ショップで、見てみよう

ホントは、ホームセンターで、それなりのを
買えればイイんだけど、、、

車が無いので、なかなか行けないんですよね~

イチゴちゃんの花芽?

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆











教室で作ったもの。
2007年03月22日 (木) | 編集 |

一昨日、ビーズ教室で作ったものです。
教室2 教室2-2

今回、初めて、金具を使った作品だった
のですが、その金具の硬いこと硬いこと(笑
これが普通なのかな?と思いつつ、いつも
柔らかいものを使ってる私には、チョッと
扱うのが大変でした

セットしてある9ピンを間違って使って、
更に1本、頂いてしまったという・・・

編み図をちゃんと見れば、間違って使う事も
無かったのに、思い込みと云うか慣れとは
恐ろしいもので、見逃してるとこもあったり、、、

もっと謙虚にならなきゃ、ダメですね

先日のリングもそうですが、先生の編み方
って、結構、複雑
さすがって感じ。

先生のお話だと、2週間ごとに、新しい
作品を考えてるとか

もう、神業ですね~


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







 


ビーズ教室(2
2007年03月21日 (水) | 編集 |

今日は、第二回のビーズ教室でした。

もう一人、生徒さんが来る予定でしたが、
連絡無しで、お休み。

なので、センセーを独り占めで、いろいろ
教えて頂きましたww

また『私が、きなこさんに教わりたいくらい
なのにぃ』とか云われちゃいましたが(^^ゞ

工具は、どんなのを使ってるかとか、
テグスの始末の仕方の情報交換とか
私生活のこととか、色々とお話できて
良かったワンU・∀・U

今回は、ベネチアンビーズを使った
ネックレスを作りました♪

時間が来てしまい、途中でやめてきました。

なので、仕上げてしまわねば☆

美容院のスタッフさんからの注文が
一段落したら、やっちゃおう(^o^)丿

あと少しだし^ww^


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




難しかったけど、楽しい【課題】
2007年03月14日 (水) | 編集 |

お友達の林檎派野郎さんから、mixiの方で
男性用ピアス」と云う課題
頂きました

そー云えば、男性用のアクセって
あんまし作った事なかったなぁ。。。

作っても、ネックレスとかブレス程度
ピアスは初体験ww

アイディアのストックも無いので、
ネットサーフをしてみました^^

・・・・・・・カタカタカタカタ・・・・・・・

う~~ん、、、
そーっかぁ。。。
結構、可愛めなデザインもあるのねぇ

っつー事で、こんなのを作ってみましたよん
男性用1 男性用2

ゴールドの方は、クラリネットと
スクーターです。
男性用2-2

定番なモノと可愛いモノ、2パターン
手掛けてみました。

可愛い方は、可愛すぎたかしら?ww


◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


スイーツモチーフ











実家入りも、明日まで。
2007年03月10日 (土) | 編集 |
20070310230459

って事で、入れ替え用の作品を
かき集めてみたら、今回の自分用のが無く…

実家入り直前に、慌てて作ったのが、
これ(画像)です。

ピンボケなので、帰ってから、
改めてアップしますネ(^_-)-☆

毎回の事ですが、なんだか色合わせが
イマイチな気が…_| ̄|○

一応、淡水パール以外は、パープル&ピンク系で
まとめたつもりだったのですが、ライラック(SW)が、
思ったより青寄りでした▼

でも、ポイントになってイイのかな?(;´▽`)

パールリング1


◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




でけまひた~\(^o^)/
2007年03月08日 (木) | 編集 |


やっと、出来上がりました~\(^o^)/
パールとコットンパールのネックレス&イヤリング

イヤリングは、こんな感じデス。
パールとコットンパールのイヤリング

私にしては、大物ww
なんだか、疲れましたが、充実感も

次は、スパイラルネックレスに、挑戦
したいです



◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







途中経過・・・
2007年03月06日 (火) | 編集 |

今、フォーマルでも、通用しそうな
ネックレスを作っています。

夕べから始めて、やっと1/3完成
パールネックレス

なんだか、道は遠そう

でも、頑張って仕上げて、お揃いの
イヤリングも作らねば

入学式も近いですしね


◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎


工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆







シツコイ電話勧誘には、、、^m^
2007年03月03日 (土) | 編集 |

最近、マンションの売り込み電話がウザい

何度、断っても、シツコク電話してくる

なので、怒るだけじゃなく、何か楽しんで撃退
できないか、に入りながら考えましたww



ん~ふふ~^皿^

いい事、思いついちゃった~ww

よく、無言電話ってあるじゃないですかぁ。

あれの逆バージョン

電話が掛かってきたら、オンフックにして、
様子を見る。

何度かやれば、気味悪がって、(電話)して
こなくなるんじゃないか?

じゃなければ、「またですかぁ(ため息)。
シツコイですね。本社に電話しますよ。
名刺、貰ってますからねぇ」と、社員が
ひくような事を、淡々と話す。

あっちゃんに話したら、『やろうやろう

さぁ
いつでも、掛けてらっしゃい!
手薬煉(てぐすね)ひいて、待ってるわよ~~~ん


◎アニメにドラマ、最新ニュースが見放題!
無料WEBテレビ【GyaO】◎

工房3
きなこ豆のお店です。是非、遊びにいらして下さいね♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





今日も、運び入れですね(〃^ー^〃)
2007年03月03日 (土) | 編集 |
下の住人さんの、荷物の運び入れが、今日も・・・。

週末に、頑張ってるんですね~♪
ウチらと同じだぁ(〃^ー^〃)

しかし、引越しが完了し、1ヶ月以上が経つのに、
まだ、我が家の荷物は、所々、片付いていませんorz

頑張らなきゃ☆

私一人で片付けてるので、なかなか、
片付かないんですよね~(´_`)

あっちゃんは、座骨神経痛ぽくなるし▼。
肝心なトコで、頼りにならないのよね、彼ww


【春なお菓子】
2007年03月02日 (金) | 編集 |
20070302130911
7-11で、見つけました☆

桜のお菓子が、春の雰囲気を振りまいている中、桃味は珍しいなぁ…と思いまして。

なかなか、美味しかったデス☆

スリムサイズが3本入っていますが、レギュラーサイズで出しても、イケる!と思いマス(^_-)-☆
