管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

月が綺麗です…
2007年05月26日 (土) | 編集 |
20070526214909
ビーズ関係の内容が続いたので、今日は、チョッと【毛色の違う】内容(笑)

日中まで、吹き荒れていた風も一段落。

窓を開けると、煌々と輝くお月様。

デジカメも画素数が少なく、ケータイもイマイチな映り(´_`)

ホントは、もっと丸くて綺麗なんです☆

うっとり見とれながら、カエルの合唱を聞いていたら、どこかで可愛く「ワンワン」と鳴く声が…。

でも、よーく聞くとワンちゃんじゃない(・・?)

カエルだ!

「ワンワン」って聞こえるだけ?(笑)

今日は、ヘンなダルさと物凄い睡魔に襲われ、夕方まで、お布団と仲良くしてましたf^_^;

今も、気を抜くと睡魔が~~~★

今日の【収穫】
2007年05月23日 (水) | 編集 |
20070523212113
今日は、緑ヶ丘に在る【ビーズ・クラフトショップ ジュピター】さんに行ってきました♪

そのお店は、ビーズパーツの他に、委託販売を行っています。

乾燥豆を使ったアクセとか、店内を見回ると目新しい作品が☆
ビーズアクセも沢山おいてあって、競争率が高そう(´_`)

前回の入れ替えの時に、スタッフさんから「こう言うシンプルなヘアアクセとか、どうでしょう?」^^
と、既製品のかんざしを見せてくれました。

それから、色々と探したのですが、思うようなものが見つからず…▼

今日、ジュピターさんに行ったら、有りました~☆

丁度いいサイズのかんざしが♪

すかしパーツ付きで、(私には)難しいですが、頑張って考えたいと思います(^_-)-☆
リメイク☆
2007年05月22日 (火) | 編集 |
20070522230529
実家の自分の部屋のアクセサリーケースを物色したら、こんなモノが出てきました☆

他にも、フープ型イヤリングや、大きなハートの(フープ)イヤリングなど、“若い頃、こんなのが流行ったよなぁ”と、感慨しきり。

画像のイヤリングなら、リメイク出来そう♪と言う事で、現在、構想を練っています☆-(^ー'*)b
ビーズの収納
2007年05月21日 (月) | 編集 |
20070521213911
アクセ作りの年数が経てば経つほど、増えて困るのは、ビーズの数と収納方法ではないでしょうか?

私も、色々と試しましたが、なかなか、思うようなものがなく(´_`)

画面下に映っている試験管型のも、とても良いのですが、売り切れている事が多くてorz

そんな中、以前、どなたかが使っていて、“良さそうだなぁ…”と思っていたのを、ダイソーで、発見☆

とりあえず、3個、買ってみました♪

上下4室に分かれていて、蓋も、左右にスライド式。
真ん中でストップする【優れ物】(笑)

1室の大きさも、スワロの4mmなら、余裕で50個は入りそう(´艸`)

100均のアクセスタッカー・コルク瓶(小)・仕切り付きケース…

色々と使ってきましたが、余り場所をとらない、このケースに落ち着く…かなf^_^;?
素敵な『おまけ』ww
2007年05月19日 (土) | 編集 |

先日、殆ど初めて、、、と言っていい
お店(ネット)から買った商品が、
昨日、届きました♪
x-sense1

本当は、天然石だけ買う予定でしたが
色々と見てたら、探してたト音記号の
アクリルパーツを発見☆
アパタイト&パイライト

先日、QVC(ショッピングチャンネル)で、
フランスだったかのデザイナーさんが
ト音記号のパーツを使ったネックレスを
作ってて。。。

可愛いなぁ♪と思って、ずっと探してました。
なかなか気に合うサイズがなかったのですが、
ココには、丁度良いサイズが♪♪
上にしか穴が開いてないので、旦那から
工具を借りて、下にも穴を開けて。。。^^d

[READ MORE...]
本人、、、なんだろうか??
2007年05月19日 (土) | 編集 |

本人?
本当に、本人なんでしょーか??

私が参加してるmixi。

あしあとや、その人のお友達を辿って行ったら

福山雅治

と言う人にぶち当たったww

ライヴやスケジュール、ラジオでの
On Air曲などを中心に日記を
書いてます、彼。

プロフィールを見ても、“本人かなぁ?”
の“かなぁ?”が拭えない。

コメントを見ても
「ましゃ。ライヴお疲れ様!」とか
「CM見ましたよー」(^o^)丿とか
「ましゃには、いっぱいパワーを
貰って、感謝です☆」とか、、、
本人宛とも、ファン同士の報告とも
とれる内容。

うーん、、、
どーなんだろ?
とりあえず、当たり障りの無い
『デビュー当時からのファンです』と
記して、お友達申請してみるか??

承認して貰えれば、ラッキー♪
っつー事で。。。ww

この内容、向こうにも書いてみようか。。。

何か知ってる人から、カキコがある
かも知れないし。。。^m^

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





こんなん出けまひた^m^
2007年05月19日 (土) | 編集 |


友人へのプレゼント。

こんな感じになりました
朝顔pendant

チェーン部分は、ビーズ教室の先生に
相談して決めました♪

やっと、自分のものの制作に、手をつける事が
できますww
FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





おーい、出ておいで~(^o^)丿
2007年05月17日 (木) | 編集 |

記念すべき?4100人目は。。。

きなこ豆さんでした~゚・:,。*:..。o○☆

_| ̄|○|||ガックリ


さて。ww

友人にプレゼントしようと思って買った
ペントップ。。。

どこを探しても、見当たらない、、、(@_@)

私の、友人に対する気持ちが、ペントップに
伝わって、雲隠れしちゃったかぁ?(苦笑

おーい、出ておいで~(^o^)丿
お嫁に出したりしないからぁww

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




今日の作品&【自分に似合う色】
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日は、このような感じ(画像)のモノを作ってきました♪
ローズクォーツのネックレス1 ローズクォーツのネックレス1-アップ

モチーフ自体は、簡単なのですが、ネック部分に時間が
かかる。。。

で、教室が終わった後、今、悩んでる、横浜の友人への
プレゼントの事を、先生に相談してみました。

青色が好きな彼女(友人)。
なので、限定販売で見つけた、銀枠・エポキシの中に
Blueの朝顔。。。と言うペントップを購入。
でも、うまい具合なネック部分が思い浮かばずorz

「先生なら、どんな感じにします?」
と聞いたら。。。

『きなこさんの方が、上手いのに。。。』と前置きをしてww
『そうですねぇ。。。重くないなら、今回みたく、
テグス2連かナイロンコートワイヤーを使う。。。かな。
色的には、、、』

と、今回、教室で使ったビーズ(私は、ピンク系でしたが
ブルー系に使用したもの)を見せて下さり。。。

『シルバーと、これを組み合わせても、違和感無いと
思いますよ~』^^d

ふむふむ。。。φ(..)メモメモ

っつー事で、コートワイヤーを使って、そのビーズの
組み合わせと天然石(ラピスラズリ)のチップスを間に
入れてみる事にしました。

先生、有り難うゴザイマス☆

来月は、20日。
何を作るか、決まってませんが、楽しみです♪

むふっ♪
実は、今日、淡水パールのリングをしてったのですが、先生に
ほみらりちったww
私の雰囲気に合ってるそうです。
ピンクって、自分では合わない、、、って思ってたけど、自分では
判らないものですねぇww
パールリング1

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




そーなんだぁ、、、▼
2007年05月15日 (火) | 編集 |
私は今、mixiに参加しています。

で、盛岡関連のコミュニティーにも
何個か参加してるのですが。。。

その中で、「ラジオ(FM)に出てみませんか?」
と言うトピックがあって☆

コワゴワながらww『年齢制限は有りますか?』
と聞くと、無いとのこと。

私の後に、続々と「やりたいでーす」(^o^)丿
のカキコミが。。。

うは。
考えてる暇がなくなりそうだジョww

某地方局でも、パーソナリティを募集
してたのですが、色々と、応募までに
やらなきゃ無い事があり(テープやMDに
意気込みを話したモノを入れる、、、とか)
断念した経緯ありwww

今は、【場末のバーのママ】みたいな
スゴイ声してるwwけど、こう見えても?!
声を使う仕事(主に声優)に憧れた経緯あり(シツコイww)

話が苦手な人にも、DJさんが、手解き
してくれるって云うしぃ^m^

でも、その番組、聞いた事がなかった
んですよ(´_`)
平日の20:00~21:00までの生放送。

どれどれ?と思って、ダイアルを
合わせましたが、全然、受信できないorz

な、なぜ???

HPを見ようとしても繋がらないし、、、(T_T)

ケータイで、調べてみたら。。。

【コミュニティラジオ】だって言うじゃないサ
_| ̄|○|||

それじゃぁ、今住んでるトコじゃ、聞けない
わなぁ▼
それに、そのFM局が出来る前に、今の
所に引っ越しちゃったし。。。
気付かないのも、当然か(^^ゞ

それと。
検索してて知ったのですが、、、
チョッとビックリしたのは、めんこいTV
(フジ系列局)と提携してるので、めんこい
でしか、その局のCMは流れない、、、って事。
確かに、そーだよなぁ。。。
IBC岩手放送でも、テレビ岩手でも、
岩手朝日でも見た事ない。

今度、平日に、ペットシッターのバイトが
入った(実家)なので、チョッと、どんな
感じの放送か、聞いてみよう♪♪

私でも出来そうだったら、正式に応募
してみるのダァ^皿^

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

嗚呼…
2007年05月14日 (月) | 編集 |
アクセ作りを始めて10年チョイ。

それなりに、用語を覚えたり、アクセに
関する知識を身につけたり…。

しかも、良く言えば世話焼きな性格、
大概は【お節介】ww

これが災いして、用語を間違って使っている人を
みると、正しいのを、教えたくなっちゃう(苦笑)

アクセ作りを【ビーズを作る】って言う人をみると
(実際には言いませんが)「スワロやベネチアンを
作ってるんかい」

[READ MORE...]
歌詞検索
2007年05月13日 (日) | 編集 |
地元局(IBC岩手放送)のラジオでは、【歌詞穴埋めクイズ】とか
【歌ってる人は誰でしょう?クイズ】とか、歌関連クイズを
実施しているラジオ番組があります。

最近、記憶力に自信が持てず、クイズに参加したくても
出来ずにいた私▼

そんな時、このサイトを見つけました♪

【メロディ♪マスター】
http://melom.jp/f.php?1463c12e45f14f4.90536996

多分、ケータイサイトだと思います。

【メロ(ポイント)貯めて着うたDL】とか書いてありましたのでf^_^;

まだまだ、曲数は少ない感じですが、ササッと探せてイイかなぁ…?と。

登録すると、メルマガが送られてきますが、着うた・着メロが
必要ない方は、無視しても問題ないようです。

私も、その事に気付き、メロ貯めは、していません。
良かったら、覗いてみて下さいね(^_-)-☆

あっ☆
でも、登録する時には、一応、サイト説明を読んで下さいね~☆
私の説明が間違ってるとイケマセンのでf^_^;

ソレと、【曲の鼻歌検索サービス】が、近々、日本でも
始まるそうです。

チラッとしか(そのニュースを)読まなかったので、詳しい事は
判りかねますが、サイトにアクセスして、鼻歌を吹き込むと、
その曲を探してくれる…ってな感じらしいです。

で、他の人の鼻歌も聞けるとか(^m^)

吹き込まれた鼻歌、上手い人が多いそうですよ~ww

面白そ(^m^)
始まったら、やってみようかな~♪♪
いづれにしても『室井滋』?(笑)
2007年05月12日 (土) | 編集 |
楽天日記にも、書かせて頂きましたが
「顔ちぇき!」なるサービス。

ケータイから自分の顔写真を送ると、
似てる芸能人が誰であるかの返信が
くるそうで、、、

お友達の林檎派野郎さんも、やってた
ので、早速、私も~^m^

結果です。。。

一回目。

女性篇
チャン・ツィィ・・・49%
紺野まひる・・・46%
室井 滋・・・45%

二回目。

女性篇
紺野まひる・・・45%
室井 滋・・・43%
竹下景子・・・42%

男性篇
川谷修士(2丁拳銃)・・・42%
大泉 洋・・・40%
波多陽区・・・40%

うん。
確かに、『室井滋』系な感じに写ってるww

紺野まひるって、どんな人?

カタカタカタ・・・
調べてみました。
宝ジェンヌだったのねぇ

川谷修士って?
カタカタカタ・・・

調べてみました。

ほほぅ。。。
この写真の右側の人ねぇ

ふぅ~ん。。。

紺野まひるは、チョッと良すぎるのでww

じゃ、今度、「誰に似てるの?」って
聞かれたら『室井滋』って答えようwww

好きな女優さんの一人だし^m^


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




キョワーイ(;_;)
2007年05月10日 (木) | 編集 |
夕方から吹き出した風…。

今は、豪風となり、吹き荒れています(´_`)

ゴォ~~~ッ★って言うのとビヒュ~~~ッ★と言うのが入り交じり、凄まじい音\(◎o◎)/

安普請な我が家は、吹き飛ばされそうです~<(T◇T)>
あと1週間…
2007年05月09日 (水) | 編集 |
20070509234100
横浜の友人のバースデーが、あと1週間後に迫ってきました★

青系が好きな彼女なので、右下の朝顔で、ペンダントを作ろうと思っていますが、ネック部分のアイディアが、浮かびませんorz

同系色の天然石を使おうか…
チェコビーズを使おうか…。

余り飾り過ぎて、トップが目立たなくなっては、本末顛倒だし(´_`)

これを使う事は、3月くらいから考えてたけど、昨日まで、申し訳ないけど、自分の事でイッパイイッパイだったし…(´_`)

2~3日、考えてみましょ(o^-^o)
フェロモン香水以上?!!
2007年05月07日 (月) | 編集 |

ワタクシ、現在、mixiをやってまして、、、

自分のトップページにアクセスすると
バナー広告が出るんですね?!

で、そこに、気になる広告が・・・

「指名数が増えました。(銀座ホステスさん談)」

な、なんですのん?ww

そしたら、これの↓販売広告でした^^

ドラマティックパルファム ナイトジュエル

販売期間:2007年04月05日13時00分~2007年05月15日(火)13時00分


なんでも?!
放っておけなくなる秘香とか
古代ギリシャから愛されてきた
秘香バイオレット
とか
興味をそそるような文言が(☆o☆)

チョッと使ってみようかな^m^


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





乾燥肌で、お困りの方にオススメ^^d
2007年05月06日 (日) | 編集 |


先々月から、頬の乾燥で困っていたσ(^。^;)

愛用の美容液でも、歯が立たず・・・orz

そんな時、どこから入手したのか
忘れてしまいましたが、こんな
化粧水のサンプルが出てきました。

トリニティーライン/パワ モイスト ローション
トリニティーライン/パワ モイスト ローション

藁をもすがる思いで、一袋、全て
使ってみました♪

勿論、気になる頬には、二度重ね。

\(◎o◎)/oh!

こりは、ビツクリ☆

前日の日中につけたのですが、次の日の
朝でも、乾燥が気になりません!

いやぁ、、、
勿体無かったなぁ、、、

これの前にも、2~3回、サンプルが
送られて来てたのですが、ポイッしちゃった
んですよねぇ

アクセの売れ行きが、チョッと良くなったら
本体を買ってみようかな。

乾燥肌に、お悩みの方々に、是非是非
お試し頂きたいローションです


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆






お揃いの【ネックストラップ】
2007年05月04日 (金) | 編集 |

昨日の、グラスホルダー もしくは ネックレスと
お揃いで、携帯ストラップを作ってみようかと、、、

最近、ケータイにCDの音楽を入れる事を
覚えたので、



FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆





[READ MORE...]
グラスホルダーとスワロの新色
2007年05月03日 (木) | 編集 |

2年越しで手掛けてた、ウタ・オーノ先生考案の
パーツを使ったグラスホルダー
やっと、完成しました~(^o^)丿


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


[READ MORE...]
