管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そう言えば…
2008年01月26日 (土) | 編集 |
最近、色々と忙しいのと、体調不良で、リングとか
ピアスを作ってないなぁ▼

明日は、ワンコインセール用のアジアンノットと
小物を作ってみよう♪

ネットショップも再開したいけど、ログイン
出来ないんですよね~(´_`)

なんでだろ??


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m

特集 福山雅治
2008年01月20日 (日) | 編集 |
200801201352522
20080120135252
今朝の盛岡、マイナス7℃。
昨日がマイナス11℃でしたので、気温だけ聞くと暖かいような…(苦笑)
我が家(実家)のチャッピー(犬)は、ブルブル震えながら小屋の外にいます。

さて。
昨日、病院の帰り、時々、足を攣りながら(運動不足と寒さの為)、旦那と、手芸屋さんと書店巡りをしました。

いつも行く手芸屋さんの一つは、改装閉店セールとかで、最大80%オフ☆
人気商品は、やはり、もう無かったのですが、欲しかった極小ビーズ(一部)やドイツビーズを、お得に買った上に、展示用(ビーズが入っていた)の瓶(画像1)まで頂いちゃいました☆-(^ー'*)b

書店では、これまた【素敵な】買い物を♪

久々に、福ちゃんがメインの雑誌を発見☆.。.:*・°

去年の秋くらいにも、福ちゃんの表紙の雑誌を見つけたのですが、【大人の男性向け】ファッション雑誌だった為?!、2~3ページだけ…▼

でも、今回の【SWICH】は、画像2のように表紙は勿論、ページも20P以上の写真&記事。
アップも沢山あって、見応え充分o(*^‐^*)o

表紙だけで“即 買い!”でしたが、中身を見て更に☆

夕べは、【SWICH】の写真に見とれながら、魂ラジを聞きました♪♪

ラジオは相変わらず下ネタ満載☆でしたが、なんだかシアワセ(^∪^*)

追伸;お返事が遅れていますが、帰り次第(23日以降)、取り掛からせて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ。
パーツの整理
2008年01月11日 (金) | 編集 |
20080111203044
昨日、待望の【グラスホルダー】のパーツが
届きました~♪♪

色は【銀古美】と言って、燻し銀みたいな感じ。

他に使うパーツも銀古美もしくはシルバーにしようかと
思っているのですが、いつも、作っている段階でパーツが
足りない事に気付く私(苦笑)

なので、今回は、パーツの整理から始めようと思いました。

足掛け10年近く、アクセ作りをしてると、パーツも溜るし、
たまに整理しないと、どれが多くて、どれが足りないのか
判らなくなります(´_`)

整理・片付けが苦手な私…

頑張って整理しなくちゃf^_^;

ところで、銀古美の金具って、持ってたっけ?(笑)

それと、実母へのプレゼントの【クリップラリエット】に
使う金古美の金具も点検しなきゃなぁ…。

ヒャーッ★
誰か手伝ってぇ<(T◇T)>


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m

クリップラリエット&グラスホルダー
2008年01月08日 (火) | 編集 |


ご無沙汰しております。
皆様、お変わりございませんでしょうか?

遅れ馳せながら…
ゆっくり更新の当ブログですが、
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

さて。
去年、お試しで作って(美容院に)
置いてきた【グラスホルダー】
グラスホルダー(店名入り)

お買い上げ下さったお客様のご友人が
とても気に入って下さったとかで、
イロチ(色違い)の注文がきました。
でも、買って下さるかどうかは不明ww
同じ色の金具が無かったので、
燻し銀みたいな色をチョイス。
他のパーツも、前回のイロチに
しようと、色々、探しています。
婚約破棄】にならないようにw、
頑張って作りたいと思います。

それと。
とあるテレビショッピングで見て
とても気になってた【クリップ使いの
ラリエット

クリップラリエット

この金具が欲しくて、色々と
探したら、いつも行くお店に
置いてあるのを発見

すぐ売り切れそうな雰囲気でしたので
各色1個ずつ買って作ってみました。

クリップラリエット3

クリップラリエット2

上の作品を置いてきて、下のは
私用に、使ってました。

実家に帰った際、実母が気に入ってくれて…

その時は、わざと知らんふりして
先日、仙台に行った時、材料を
集めてきました。

で、年末年始で帰った際、

「緑系でイイ?」

と聞くと

『うん。そうだね』

「キラキラ系がイイ?落ち着いた系がイイ?」
『キラキラ系!』
と、即答ww

私のトップに使ってるスワロが気になってた
ようで^皿^

むふ^m^

どっちのリクがきてもイイように
買ってきてあるんだよね~www

材料は、母用のが揃ってるけど
まず、客注の方を仕上げちゃわなくっちゃ♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




