管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モスコバイトと淡水パールのピアス
2008年09月30日 (火) | 編集 |
20080930162821
またまた、制作途中ですが…f^_^;

淡水パールに刺すヒートンのゴールドが無かったので、金古美にしたら、今度は、ピアス金具(金古美)が…orz

お友達からのオーダーなのですが、来月中が締め切りなので、金具も徐々に集めたいと思っています。
ドイツビーズのグラスコード
2008年09月29日 (月) | 編集 |
20080929024655
制作途中ですが…f^_^;

ネックレスにもなるグラスコードです。

後は、片方のカニカンを付けて、シリコンパーツに繋ぐと、出来上がり♪です。

ドイツビーズがもう少しあれば、もーチッと、オサレ~(笑)な感じになるのでしょうけどね~▼

竹ビーズみたいに見えるのは、タイガーアイの筒型です。

パーツが足りないので、明日、買い出しですww
嬉しいオーダー(*^-^)b(PART2!?)
2008年09月27日 (土) | 編集 |
20080927010229
(9/26)
今日は、お友達のYさんと、デ~トでした~☆
その際、画像の【モスコバイト】を使ったピアスと、来月にお誕生日を迎える息子クン(二歳)の為の、誕生石を使ったペンダントのオーダーを、頂きました~♪

小さな子が着ける物なので、なるべく軽く、壊れにくく…をコンセプトに、取り組みたいと思っています(*^-^)b

とりあえず、できるだけ永く使って貰えるように、30cm長さに…と考えていますが、小さなお子様がいらっしゃる方の、ご意見をお聞かせ頂けると、嬉しいです☆

宜しくお願いしま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆
【秋の夕暮れ】(ブレスレット)
2008年09月26日 (金) | 編集 |
20080926201237


【夕焼け桜】第二弾です~f^_^;

秋の夕暮れをイメージした、ファイアーオパール(SW)を使用してみました♪

これで、やっと、日の目をみるか!?ファイアーオパール(笑)

【秋の夕暮れ】と言うタイトル、あっちゃんも気に入ってくれたようで、一安心!?(笑)



【夕焼け桜】のブレスレット
2008年09月25日 (木) | 編集 |
20080925215310
先ほどの【夕焼け桜】で、ブレスレットを作ってみました♪

長さ的に、一度、解きましてf^_^;

「よし、オッケー♪」

と、よーく見たら…orz

指差している部分に入ってるハズのビーズが…orz

これは、私用にして、新しく作り直す事にしましたとサ(苦笑)トホホ
【夕焼け桜】と【白丸シェル】のペンダントトップ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
20080925214358
20080925214355




えーっと、遅くなりましたが、画像が【夕焼け桜】です。

届いたものは、赤い部分が殆ど有りませんでしたが、それはそれで、秋っぽくてイイかな~…と(笑)

一緒に写っているのが、【白丸シェルのトップ】です。

今回は、Aカンを使わないで、丸小で作ってみようかと、計画ちうww

どうなりますやらf^_^;


シェルトップのペンダント
2008年09月25日 (木) | 編集 |
20080925012436
20080925012434
20080925012430
ゲーム(DS)で、気分転換して、戻って参りました(早っ・(笑)

以前からの懸念だった

シェルトップ

チェーン部分を、どうしようか…

シェルに合わせて、黒やグレー一辺倒だと、なんとなくツマラナい(´_`)

いつものように、在庫をゴソゴソ…

おや!?
なんかイイ感じの緑が有りますよ!?(笑)

ちょっと見、濃い緑は黒みたいだし、キラキラ緑も、ワイヤーに通せば、黒っぽくなりそう(^w^)

蛍光灯の下で作ったので、今日、お日様が上ったら、明るい所で見てみよう♪

後は、白丸シェルのトップだなぁ…。

あっ★
次回こそ、【夕焼け桜】を、ご紹介させて頂きますf^_^;

少々、お待ち下さいましまし(汗
【駆け抜けた】感じ(笑)
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ここ何日か、作品に没頭して、息切れな感じ(笑)

いつも、そんな感じだから、疲れるんだな、きっと(´∀`)

セーブせねば☆と思いつつ、のめり込んじゃう(苦笑)

今日は、お日様が顔を出すも、風が強くて、凪いだ夕方に、近所のスーパーに出掛けたくらいで、お散歩もお休み▼

お日様に当たらないので、気分が少し落ちてるのかも…

明日は、日中にお出掛け予定なので、少しは浮上できるかな?(苦笑)

(苦笑)ばっかしだな、今日の日記ヾ( ´ー`)
【卑弥呼の海】
2008年09月24日 (水) | 編集 |
20080924144703
ボタン型グリーンアクアマリンを使って、自分用のを作ってみました☆

古代 卑弥呼が付けていたとされる【翡翠の勾玉】に似た色のグリーンアクアマリン

フローライトが少なくなったので、ガーネットを組み合わせてみました♪

色の組み合わせや形が、卑弥呼っぽい!?ので、こんなタイトルにしましたf^_^;

コチラの長さも、タートルでもO.K.なように、60cmくらいに♪

トップの直径も、3cmと、お目立ちwww

ぶっちゃけ、云っちゃっていいッスかぁ?(DAIGO風ww)

体格に合わせて、大ぶりにした…って感じですかね~(笑)


でも、なかなか気に入っています(*^-^)b

アクアマリンのネックレス☆
2008年09月23日 (火) | 編集 |
20080923200128
20080923200126
なんとかかんとか形にしましたf^_^;

秋冬は、落ち着いた色合いの服が多くなるので、ちょっとしたアクセントになるのではないでしょうか(^-^)d

タートルの上からもつけれるように、長めにしました♪
難しいアイテムでしたorz
2008年09月21日 (日) | 編集 |
20080921235754
アクアマリンのボタンカットで、ピアスを作りました。

普段なら、首周りのアイテムから着手するのですが、今回は、ピアスのデザインが先に浮かんだので(*^-^)b

このボタン型…

結構、大きいので、ネックレスにしたら、重そう…

うーん…

一連だと不安なので、二~三連にした方が良さそうだけどなぁ…。

ブラジル瑪瑙の【夕焼け桜】も、届きました♪

これは、次回、ご紹介したいと思っています(b^-゜)
夏っぽいですが…f^_^;
2008年09月19日 (金) | 編集 |
20080919201336
アクアマリン(約10mm)とスワロ(インディゴライトオーロラ2×)の、イヤリングです。
私のように、耳たぶの肉付きの良い方wwであれば、落ちない感じです☆

薄い方には、別金具に交換致します。

現在、お揃いのペンダントも、制作中です♪
ありゃりゃ(^_^;)
2008年09月19日 (金) | 編集 |
20080919162117
左の丸玉カット(6mm)と、組み合わせようと、落札しましたが、私の勘違い(説明をよく読まなかった)で、考えていた物より、大きいのがきました(・.・)

結構、重いです(苦笑)

でも、単品で使っても存在感が出そうなので、仕上がりが楽しみです♪

ってか、どんなデザインにしようか、一悩みしそうです(笑)
予算、終了~(^O^)/
2008年09月19日 (金) | 編集 |
20080919010352
20080919010349
今月分の、オークション用の予算が終了~☆

なので、アメジスト(画像)は、来月の【お楽しみ】に、まわす事にしました♪

今月は、アクアマリンとセラフィナイトに重点を置いて、入札しましたが、来月は、アメジストとセラフィナイト、若しくは、アメジストとモスコバイトに、重点を置こうと考えています。

画像の色の薄い方がアメジスト、濃い方がダークアメジストです。

この(画像の)組み合わせで、何か、セット物を作れれば、サイコー☆なのですがf^_^;

モスコバイトが、少し残っているので、可愛い感じでブレスレットかイヤリングを作ってみようかな(*^-^)b

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


フローライトのネックレス
2008年09月18日 (木) | 編集 |
20080918142049
20080918142047
知り合いから分けて貰ったブレスレットを分解して、ネックレスにしました♪

ニユセックスっぽくしたかったのですが、一玉余ったのを見たら、こんな感じ(画像)にしたくなっちゃってf^_^;

うっかり、紐を切ったのが敗因…だなぁ▼

気づいたら、左右の球数が違ってました(^o^;)

ま、アシンメトリーなデザイン…と言う事で…(笑)

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


傘を買いました♪
2008年09月18日 (木) | 編集 |
私は、主治医の指導の下に、ウォーキングをしています。

まぁ、ウォーキングと言う程、しっかりしたものではないので

【お散歩】

と、呼んでいますが(笑)

で、お散歩に出る際、雨が降りそうな大丈夫そうな…そんなビミョーな天気の時があるんですよね~▼

長傘を持って歩く程じゃないし、歩くのに邪魔(苦笑)

こないだ、通り雨に遭った時に、【折り畳み傘】を買う事を、思いついてww

以前、ダ○エーが閉店する時、セールで買った大型の折り畳み傘が2本ありましたが、ことごとく、あっちゃん(旦那)に壊されちゃって(怒)

傘を買おうと入ったお店では、やはり、55cmが主流で…

男女兼用っぽいのを買うから、あっちゃんに使われるのだ…

と考え、女性っぽいのを…と探しましたが、私が差すには可愛すぎるものばかり(´∀`)

仕方なく、メンズ方面で、でも少し可愛い…と言う方向で見てみたら、KENZOブランドで、それっぽいのを発見(☆∀☆)

しかも、60cmで980円!

とりあえず、お散歩用だし、これにしよう♪

買った途端、使う機会が…orz

ま、そんなもんですよね~(笑)


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆




セラフィナイトの…
2008年09月17日 (水) | 編集 |
20080917232050
20080917232047
セラフィナイトと言う天然石で、ネックレスを…

と、思ったのですが、画像のデザインだと、くるくる廻っちゃうので、ブレスレットに変更しようかな…(^_^;)

上品な感じの石なので、組み合わせる他のビーズ選びに一苦労です▼

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

アクアマリンに魅せられて☆
2008年09月12日 (金) | 編集 |
20080912001718
20080912001716
私は3月生まれなので、誕生石は

☆アクアマリン
☆珊瑚

です。
守護石と云うものが有り、それは

☆ブルーレース

だと、知り合いに教えて貰いました。

で、ちょっと競争率の高いアクアマリンの

丸玉カット と ボタンカット(グリーンアクア)

のオークションに参戦☆
落札できて、一安心♪

丸玉にボタンカットを組み合わせて、ネックレスを作りたいなぁ…♪と思っていたので、これから、デザインの考案です☆

アクアマリンが完成したら、次は…

何にしようかな…

そうそう。
母(実)から、モスアゲードのネックレスのオーダーが入りました(^皿^)v

モスアゲードの在庫が少なくなってきたので、再仕入れを考えています♪
小さな【ヒミツ】ww
2008年09月06日 (土) | 編集 |

先ほどアップした、ワタシ用のストラップ。
sweets-st


実は、ドーナツのウチの一つが
ホイップクリームの上に、乗ってるのです^m^
cookie_on_cream

プニプニしてるクリームの一部を
切り取って、ドーナツが乗り易い
ように、しました。

接着が甘そうなので、優しく扱わねばwww


FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆


ドーナツとマカロン
2008年09月06日 (土) | 編集 |
20080906184042


甘甘ストラップの、第二弾です~♪

左のドーナツのヤツは、ワタシ用。

右のマカロン、クリームの所が、クジラの歯みたいだったので、
ネイルパーツのお花を付けてみましたよん(*^-^)b

チョコファッションには、ちょっとした

ヒミツ

が、隠れています♪

後ほど、アップしますね~☆

いやぁ…

本来なら、【夏・真っ盛り】な先月には、殆ど使わなかった
エアコンを、秋口に使う事になるなんて…orz

暑い日が続いています▼

うっかり気を抜いてしまい、風邪を引きかけましたf^_^;

薬を飲んで、何も考えずに、しっかり寝たのが良かったのか、
1日で軽くなりました(^、^;)

皆様も、どうぞ、ご自愛下さいませませ♪

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

甘甘(あまあま)なストラップ
2008年09月06日 (土) | 編集 |
20080906151629



スイーツデコパーツを加工して、

甘ーい甘ーいストラップwww

を、作ってみましたよん♪

パーツは、ハートのデコレーションケーキ☆

それに合わせて、チェーン部分も、甘ーい感じに(^m^)

今、【クッキー&ドーナツ】の、じゃら甘ストラップを制作中♪

接着剤が乾くの待ちですf^_^;

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

嬉しい知らせ☆
2008年09月05日 (金) | 編集 |
20080905002040
先日、美容室に置いてきた

モスアゲードとグリーンアベンチュリンのネックレス
(画像は、私用のモスとムーンストーンのネックレス)

これとお揃いのリングとブレスレットの注文を、今日(4日)、
頂きました~☆

ありがとうございます~('-^*)/

またまた、スキルアップをさせて頂けそうな内容。

ブレスレットは、ネックレスと同じデザインで、ゴムタイプ。

ゴムタイプのブレスは、初挑戦☆

リングも、ちょっと、デザインを模索しなければ…と云う感じ。

リングにモスを使うのは難しそうなので、アベンチュリンと
丸小で、お揃い感を出してみようかな…。

何にせよ、私の描いたデザインを気に入って頂けるなんて、
これ以上の励みは有りません。

いずれ、テグスで編み編み♪の方でも、今はアレンジ中心
ですが、いずれ何か、オリジナルを出せればなぁ…
とは思っていますが、どうなりますやらf^_^;

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆

