管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気になるデコ!?
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231000907
先日、千厩(せんまや・あっちゃん(旦那)の実家に行く途中の地域)の100円ショップで、天然石のデコパーツを見つけ、早速、デコしてみました(*^-^)b(画像)

ターコイズとカーネリアンの組み合わせです。

ターコイズは…
願望を叶え、やる気や勇気・自己実現
危険から身を守る。

カーネリアンは…
やる気・行動力を呼び覚ます。
仕事の成功
魔法石 勝負石

だそうです。

ただし、私のターコイズは、代用石。

【ターコイズブルーのカラーストーン】だそうでしてf^_^;

この他にも、水晶・ローズクォーツ・タイガーアイなどが、有ったような…。

明日・明後日と、あっちゃんの実家なので、帰り、また、その100円ショップに寄ろうと思います♪
む、難しいなぁ…
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229013500
以前にもやって、めちゃくちゃな出来にガッカリし、しばらく手をつけていなかった

メガネ留め

に、再挑戦☆

やっぱ、不器用なんだなぁ…と、再認識orz

でも、これをマスターすれば、シンプルな作品も、オシャレな感じに仕上がるので、自分のものに、したいところww

ワイヤーが、硬すぎ(太すぎ)るのかなー…?

あまり大きくない(重くない)石だから、もう少し、細いのでもイイかなー…?とか思ったりして(^m^)
パールのステーションネックレス
2008年12月28日 (日) | 編集 |
20081228012420
20081228012417
淡水パールではなく、真珠(海水)が、手に入ったので、シンプルに繋いでみました♪

粒が大きめ(8mm)なので、存在感が有ります(*^-^)b

表面の凸凹は、天然の証し…と言う事で(笑)(画像・上)
コメントの仕方について
2008年12月20日 (土) | 編集 |
コメントを頂く事が少なく、寂しい当方のブログですが…(笑)

携帯からのコメントの仕方について、お知らせしたいと思います(*^-^)b

記事の最後の方に

にゃん

と言う部分に、カーソルを合わせると、白く反転しますので、そのまま、クリックして下さい。

多分、コメント欄に移動出来ると思います。

で、そのまま、お名前や本文を記入して【にゃー】を押して頂くと宜しいかと…。

コメント欄への入り方が、判りづらくて、スミマセン▼



忘年会(^m^)
2008年12月20日 (土) | 編集 |
20081220005448
皆さんの【忘年会ネタ】に刺激されて…と言う訳ではないのですが、旦那が休みだったので、昨日の日中は、冬物の買い足しや支払いに付き合って貰ったり、久しぶりのカラオケに行ったり…。

そして、夜は、近くの居酒屋で、二人きりの忘年会(笑)。

サワーでは、なかなか、飲んだ気分になれないので、バーボンのロックを、注文☆

あっちゃんが先に、ウイスキーの水割りを注文して、飲んでいたのですが、私が

「バーボンのロックの方が、飲みやすいよー」

と言うと、ビックリしていました。

あれっ?
私、その話、してなかったっけ?(^_^;)

若い頃から、サワーやカクテルでは、飲んだ気分になれないので、中間に、バーボンのロックを入れます。

バーボンの香りも、大人な感じで、好きなんですよね~www

そして、心臓が、少しパクパクするくらいの方が

“嗚呼、飲んだなぁ…”ww

と言う気に、なれるのです。

日本酒も、甘口より辛口の方が、スルッと喉を通ると言うか…

「飲み会は、お酒が飲みたいのではなく、ワイワイした雰囲気が好き♪だから、参加するのだ」

と、常々、言っていた私ですが、好みのお酒を彼と談じているうちに、ふと、

“もしかして、私って、お酒好きなの?”(笑)

昨日が【ナス日】(ボーナスの日)で、助かりました☆

ナスはナスでも、皆さんのとは違って、小ナスですが…(^m^)
あっちゅー間に…f^_^;
2008年12月15日 (月) | 編集 |
20081215023207
20081215023203
一週間が過ぎようとしています~f^_^;

年末が近づくと、余計に時間が経つのが早いような…

さて。

夏頃から買い集めていたトンボ玉を出して、小一時間程【デザイン探しの旅】をしました(笑)

なかなか“コレだ!”と思うような物が無く、結局は、自分で…▼

片方だけ、編み編みボールパーツに、ビーズが潜ってしまったり、座金が服に引っ掛かりそうな感じになってしまったり…と、まだまだ改善の余地アリ☆なので、明日(15日)、また考えようと思っています(^w^)



女性の私から見ても(苦笑)
2008年12月09日 (火) | 編集 |
20081209183512
いくらなんでも、これは、誇張し過ぎでしょう(´_`)

ま、インパクトのあるバナー広告で、注目させよう…と言う事なのでしょうが…。
でも、本当に、こんな風になったら、すごいかも~(^w^)

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



花型シェルのペンダント
2008年12月08日 (月) | 編集 |
20081208005531
前々から、アイディアを練っていた

ベゴニア(花型シェル)のペンダント

色々チャレンジしましたが、結局は、こんな感じにf^_^;

私用のは、赤系(ガーネット他)だったので、次は、黒系に☆と思ったものの…

でも、なんとか出来上がり、ホッとしています。

次は、ビーズコード(シルクの針付きビーズ用の糸)の作品を考えていますが、なかなか、良いビーズの組み合わせが浮かびません▼

FC2 Blog Rankingに参加ちう☆
応援、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ リンク&人気ランキング
応援宜しくお願いします~☆



