管理人きなこ豆の手作り日記&日常の悲喜こもごものつぶやき。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイク☆
2009年01月30日 (金) | 編集 |
20090130113653
20090130113649
以前、店頭に置かせて頂いたものの、納得いかなかったので、引き取ってリメイクした

アメジストのブレスとネックレス

とりあえず、ブレスをこんな感じに♪

うん、まずまずかな…?(笑)

それと、お寿司ストラップ。

以前の本体は、二本取りでしたが、玉子焼きをイメージしたもの一本に、まとめてみました♪

最近、付けたいストラップが増えてきたので、100円ショップで見つけた

いっぱい付ける為のストラップ頭部

を、マネて作ってみました(*^-^)b

矢印の部分です。
輪っか部分に、吊り下げる形。

私の携帯のストラップ取り付け穴、小さいので、このパーツを見た時には

“なるほど!”

ベッキーもビックリ☆な携帯に、なりそう(笑)
材料も揃ったので…
2009年01月23日 (金) | 編集 |
20090123031830
20090123031827
画像一枚目のガーデンクォーツ【手彫り飛龍】を使った、メンズライクなペンダントを作りたくて、各方面から、材料を集めてましたが、このほど、やっと揃ったので、明日から着手しようと思います(*^-^)b

なかなか“コレだ!”と思うような物(パーツ)が見当たらず、困ってました▼

来た物を見て、割と使い易そうな大きさだったので、一安心(^、^;)

飛龍、実は、こちらを見て、今にも火を吹きそうな表情をしています。

龍の彫り物が施されている物って、殆どが横顔で、正面を向いている物は、珍しい部類に入ると思います。

そうだ☆
別口で、修理依頼の物も、あったんだったf^_^;

そちらの方が大事なので、そうなると、それが終わってから…かなぁ…。

残念(笑)
シトリンのステーションネックレス
2009年01月17日 (土) | 編集 |
20090117203336
20090117203333
天然石のシトリンでビーズボールを作り、ビーズ織り用のビーズで繋いでみました(*^-^)b

シトリンは、タイガーアイと同じように、金運アップの石。
出荷の際には、浄化してから、お出しします(b^-゜)
ちょっとした構想…PART2?(笑)
2009年01月11日 (日) | 編集 |
寒中お見舞い申し上げます。

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

さて。
年始企画…と言う訳ではないのですが、手元に有る石限定ですが、お好みの石で、一粒ペンダントを作らせて頂く企画を考えています(*^-^)b

価格は、とりあえず、どの石でも一律1,000円とさせて頂こうかと…f^_^;


サンプルが出来ましたら、アップさせて頂きますね☆


